熊谷の『にじのわ』の操体法マジック!ギックリ腰も良くなっちゃう♪

2017/09/14
操体法

頭痛、首や肩のコリ、腰の痛み、肘や膝の痛みなどで悩んでいらっしゃる方はいらっしゃいませんか。

それから、ヨガを続けているけどなかなか変化が見られない方。もっと柔軟性を向上させていろいろなポーズを楽に取りたい方。

スポーツやトレーニングをしていて怪我が多かったり、またはもっとパフォーマンスを向上させたい方。

普段から、なんかもやもやしていて元気が出なかったり、スッキリしない方。

操体法を試してみませんか?

 

 

痛みは体が出しているサインです。

整形外科や接骨院、整体や鍼などに通っている方も、やはり自ら主体的に整えたり、正しく筋力を鍛えていかないと、根本的な解決にはなりません。

無理のない動きをしていれば、不調はあまり現れてきませんし、自分の持っている力を最大限引き出せます。

動き方にはコツがあります。動物や赤ちゃんの動きはとても自然で、いろいろ気づかせてくれます。

 

 

操体法は、自分で自分を整えるやり方です。一人でも二人でもできます

『にじのわ』では、レッスンの中で効果的に用いています。また、マッサージを受ける方にも施しております。

今までの生徒さんを見ていると、腰が抜けている人が圧倒的に多い。

腰が抜けたままでは、前屈しようと思っても全く曲がりません!

無理して息を止めて反動を使っていては逆効果。

効果的な体の使い方を一緒に実践していきましょう。可動域が広がるのでびっくりしますよ。

 

 

また、そういう方はほとんどが肩や背中が固くなっていて猫背です。

体は全てつながっています

操体法は、カイロプラクティックと違って全身に働きかける動きなので、非常に使い勝手が良いです。

例えば、足首に腫れや強い痛みがある場合、患部を動かすことはできませんが、体の他の部分を整えていくことによって症状が改善していきます。

基本的には骨盤から修正していきますが、慣れてくると、全身に働きかけていることが感じられるはずです。

まず、感じる力を鍛えることが大事です。ヨガのレッスンに取り入れているので、わかりやすいと思います。

そして、自然治癒力を高めるのです。人任せではいけません。

 

 

コツは、頑張りすぎないこと。気持ちいいこと。

ぜひ体験してみてくださいね!