楽して体脂肪減少プログラム@熊谷の『にじのわ』♪モニターYさんの途中経過

2017/12/07
樋口

『楽して体脂肪減少プログラム』モニターのYさん(60代女性)です。

10月の2週目から始め、ちょうど2か月経った結果を発表します。

写真はこちらをご覧ください。

 

☆体重 83.7kg→76.3kg (7.4kg減)

☆体脂肪率 49.5%→45.1% (4.4%減)

 

おめでとうございます!

とっても順調です。

継続して体重が1週間に約1㎏ずつ減っています。

ほとんど運動していないのに体脂肪率も減ってきました。

 

減り方には個人差がありますが、3か月継続しますので焦ってはいけません。

最初一気に落ちてから、停滞期が続くこともあり得ます。

だから短いスパンで見て一喜一憂しないことが大切です。

この方も1週間くらい停滞していた時期はありましたが、見事にまた減り始めました。

 

実はこの方、ランチはほぼ外食です。

しかもグルメです。

しかし、減っているのです、体重も、体脂肪率も!

全く我慢していないそうです。

夜はお腹が空かないこともあり、ほとんど食べないそうです。

すごいですよね。

元々規則正しい生活を送っている方ですが、私もこの結果に驚いています。

3か月で軽く10㎏は減らすことができそうです。

 

 

もう1名、ライトプランでモニターになっている30代男性の方も紹介します。

ちょうど1か月経ちました。

写真は2週間前のしかないので今回は割愛します。

が、

☆体重 118.8kg→114.3kg (4.5kg減)

☆体脂肪率 36.4%→36.4% (変化なし)

 

この方はほとんど運動していないため体脂肪率は変化なかったですが、体重は1か月に約1㎏減っています。

もともと体重がとても多いため、かなり減らす必要はあるんですけどね。

男性なので体脂肪率は減りにくいですが、運動するともっと減ってくると思います。

この方も停滞期がありましたが、それを抜けるとまたアクセルかかりました。

 

2か月前の健康診断では123㎏あったそうですが、食事を意識するようにしたら体重が減ってきたそうです。

脳のスイッチが入った証拠です。

9㎏も減ったら明らかにわかります。

最近、周りからも「痩せた?」とよく言われるそうです。

 

半年後の目標は99㎏です。

118.8㎏から始めたため、20㎏減らすとなると1か月に約3㎏減らさなければいけません。

しかし、このペースなら楽々いけそうです。

そこからさらに20~30㎏は減らしたいですけどね。

元々の体重の半分くらいになっちゃいますね。

でも目標を高く持つのはいいことです。

無理せず続けていきましょう!!