熊谷駅南口徒歩10分の『にじのわ』近くに、最近いろんなお店が続々オープン♪

2018/03/12
チューリップ

最近、まさに三寒四温。

暖かい日があるとほっとして緩みます。

思わずウキウキしちゃう。

寒すぎるのも暑すぎるのも嫌だけど、四季の変化があるから日本ってやっぱり楽しい。

風情もありますしね。

 

冬の間全く育たなかった庭の野菜たちが、今月に入ってめきめき育ってくれています。

カブだけは冬でも元気でどんどん収穫できています。

ほうれん草や小松菜が、来月には収穫できるかも。

春夏の野菜やハーブの種まきの準備をしなければ…とも考えています。

チューリップも一日の成長がわかるくらいに伸びてきていて、花が咲くのが楽しみです♪

 

 

 

 

さて、オープンから半年経った『にじのわ』ですが、熊谷駅南口から徒歩10分の閑静な住宅地にあります。

南口は線路と荒川土手がとても近く土地が狭いので、元々ほとんどの部分が住宅地なんです。

ちなみに北口はショッピングモールやデパートもあり、飲み屋街なども賑わっています。

なので激戦区から少し外れた当店は、隠れ家のようにひっそりと営業しております。

そんな当店の近くにも、最近いくつかのお店がオープンしました。

 

ちょっと前にポケモンを狩る大人たちで賑っていた万平公園の近くには、自家焙煎珈琲のお店と、イタリアンレストランがオープンしました。

まだ本当に新しいので行けてませんが、看板や店構えからして落ち着いた感じなので、こだわりのお店なのかなと期待しています。

ちなみにこの万平公園は桜の名所で、多くの家族連れで賑います。

また、当店にほど近いところには「タコカフェ」というカフェもオープンしています。

毎日やっているわけではないので、運が良ければ開いてます!

 

 

 

 

うちもそうですが、こういった個人のお店には頑張ってもらいたいです。

クオリティの高いサービス、ホスピタリティ、居心地のいい空間、大手やチェーン店とは違う味わいがありますよね。

まあ、むしろこういった点がしっかりしていないと生き残れないとは思うんですが。

当店は徒歩や自転車でいらっしゃるご近所の方も、車や電車ではるばる来てくださる方も。

いつも本当にありがとうございます。

 

出張個人セッションも、企業・団体向けの出張レッスンなども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

来月以降は様々なイベントも企画しております。

講師を招いて「栄養医学セミナー(無料)」、ドライハーブを使った「ハーブキャンディ作りワークショップ」、

そしてゴールデンウィークには「連続ヨガワークショップ」を開催予定です。

詳細は近日中に発表いたしますので、ぜひいらしてくださいね♪