熊谷も桜満開! にじのわから徒歩2分♪ さくら名所百選の荒川土手は菜の花と桜の共演♪

2018/03/30
桜

 

 

 

 

一気に暖かくなって、蕾が膨らんできたと思ったらすぐに満開になっちゃいました。

これは、散るのが早そうです。

儚いですねぇ。

なので日曜日午前中のレッスンの後、皆さんでお花見をしたいと思います♪

食べ物飲み物持ち寄って、一緒に桜を愛でましょう!

 

 

 

 

 

熊谷の荒川土手の桜並木は、江戸時代から桜の名所として知られているそうです。

4~5kmはあるんじゃないかな?

たまにサイクリングするのですが、長いです。

『にじのわ』近くの万平公園には、昔の桜堤が残されていて、そちらも見事に咲いています。

子どもたちがいつもたくさん遊んでいて、小さいころ、みんなで遊んだ思い出が甦ります。

 

 

 

 

 

 

最近、都心部だけでなくここ熊谷の桜も少しずつ知名度が上がっているようで、観光客が増えてきました。

TVなどでも紹介されているようですね。

確かに、とても迫力があって見応え十分です。

SNSの普及も相まってか、外国の方もとても多いです。

みんな立派なカメラで撮影したり、自撮り棒を駆使したり、桜を満喫している様子です。

 

 

 

 

庭の椿も一気に咲きました。

もう散っている花びらも!

今年も春が短いのかなぁ。