体質改善プログラム@熊谷【にじのわ】マッサージでもシェイプアップできちゃう♪モニターZさんの結果

2018/04/23
Zさん

『体質改善プログラム』モニターのZさん(50代女性)です。

2月の2週目から始め、2か月経った結果を発表します。

 

 

  

※2か月後

 

 

☆体重 73.0kg→69.0kg (4.0kg減)

☆体脂肪率 42.9%→40.5% (2.4%減)

 

この1ヶ月で体重の変化はほとんどありませんでしたが、体脂肪率が少し下がりお腹周りが目に見えて細くなりました。

この方には体質改善プログラムで、週に一度主にマッサージを受けていただきました。

デトックスがメインなのでリフレクソロジーとお腹ダイレクソロジー(ソフトチネイザン)、そして指圧もみほぐしです。

デスクワークかつ接客業なので、あまり体を動かすことがなく、長時間運転することも多いため筋肉が固まってしまいます。

また、呼吸も浅いです。

しかしリフレクソロジーとお腹ダイレクソロジーで内臓刺激をしているので、マッサージだけでもある程度の成果が出ております。

寝る前に猫のポーズで腹式呼吸、その他にも一日数回呼吸法を実践するようになりましたので、それも相乗効果だと思います。

なかなか運動する時間が取れない方は、呼吸法だけでも生活の中に取り入れていくといいでしょう。

 

 

 
※2か月前

 

 

もちろん減り方には個人差がありますが、最低でも3か月継続しますので焦ってはいけません。

最初一気に落ちてから、停滞期が続くこともあり得ます。

だから短いスパンで見て一喜一憂しないことが大切です。

この方のいいところは、細かいことに囚われず、好きな食事を少しのお酒とともに楽しんでいるところです。

もちろん、食事指導はしておりますので、ちゃんと結果が出ております!

仕事の都合で生活がガラッと変わり、旅行や外食が増えてしまったようですが、結果が伴っていれば問題なしです。

 

 

体質改善プログラムはダイエットプログラムの基礎であり、食生活を変えることにより体質が変わってくるので、いい癖がつくんです。

食生活とマッサージで倍以上の効果を上げることができますし、無理なく続けられるよう『にじのわ』のプログラムは考えられているのです。

もちろん、三日坊主では効果が出ません!

が、できるだけ負担の少ない形で継続できるようサポートしております。

一緒に体質改善、ダイエットに取り組んでみませんか?

迷っている方もぜひ、お気軽にご相談くださいね。