貴重な梅雨の晴れ間に…

2018/06/18
アジサイ

じめじめとした季節…、体調を崩している人もいるようですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

まず、関西の地震で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。

そして、さらなる被害が出ぬよう、一刻も早く平常に戻れるようお祈りいたします。

余震も続くようですから、気を付けてくださいね。

 

関東でもちょっと前に少し大きい地震がありましたが、普段から備えておかなければ…という気持ちになりました。

 

 

 

 

さてさて、今は梅雨真っ只中ですから、なかなか洗濯物を外に干せません。

それに加えて私は布団干し魔なので、フラストレーションが溜まります。

ですから梅雨の晴れ間は貴重です。

洗濯、布団干しに加えて、庭の手入れも!

今年も紫陽花がキレイに咲いてくれました♪

一番好きな青紫色!

 

 

 

 

しっかり水を蓄えて、晴れた日に植物はぐんぐん成長します。

今年初めて植えたオクラと綿花の苗も育ったので定植しました。

バジルやパクチー、青じそなどはもう第一弾がどんどん収穫できていて、時期をずらして植えています。

冬に植えた小ネギは切るとまた伸びてくるので、助かっています。

お茶でお出ししているトゥルシーは今年は生育が遅いけれど、きっと大丈夫!

やっぱり土いじりは楽しいですね♪