ニュージーランドでファームステイ☆自然たっぷりの牧場にステイしながら南島を満喫!

2018/11/29
ニュージーランド

 

 

ニュージーランドと言えば…、皆さんどんなイメージを持っていますか?

キウイ? ラグビー? マヌカハニー? ひ、つ、じ!?

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドの季節は日本とよく似ていて、湿気がないしそこまで暑くならないのでとても過ごしやすいです。

私は1年間ワーキングホリデーで滞在しましたが、とても生活しやすかったです。

日本の4分の3ほどの面積に、人口は30分の1ほど…。

牛と羊が圧倒的に多い、のどかな国です。

今回はそんなニュージーランドの南島のファームステイを紹介します!

http://nzdefarmstay.com/

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドは羊が有名ですが、最近は牛の方が多く、とてもたくさんの牧場があります。

紹介するのは南島の真ん中辺にあるデイリーファーム、アルゼンチン人の旦那さんと日本人の奥さんと、キュートな男の子がいる一家です。

広大な土地なので、目に見える範囲に近所の人は住んでいません!

空が広く星空もきれいですし、天気がころころ変わるので虹が頻繁に現れます!

しばらく滞在したら視力が良くなっちゃいそうです。

旦那さんの視力は計ったことないそうですが、3.0を超えているようです(驚)

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドの楽しみといったら、やっぱりアウトドアアクティビティでしょう!

キウイ(ニュージーランド人のこと)もアウトドアが大好き。

トレッキング、カヤック、ボート、キャンプなどなど…。

キャラバンやボートを牽引した車もよく見かけますし、キャンピングカーもたくさん走っています。

ちょっと郊外に行くと人が全くいないので、大自然を満喫できます。

自然大好きな私にとっては天国でした!

 

 

 

 

 

 

広い空の下、オープンカフェでまったりしたり、庭でBBQしたり、そんな楽しみ方もいいですね。

もちろんビールやワインを飲むのも♪

週末に各地の公園で開かれているマーケットも楽しいです!

こちらの「ニュージーランドでファームステイ」では、プログラムがしっかり作られているので安心です。

しかも乗馬、スカイダイビング、ラフティングなど、やりたいことがいろいろ選べます!

2週間の南島周遊ツアーもできます(次回は2019年1月8日~)し、日本人ガイドがついて10万円を切るのはかなり安いと思います!

ってかこの値段なら、普通にニュージーランドで暮らしている人にとっても魅力的だと思います。

 

 

 

 

 

 

ワーキングホリデーのサポートもしているので、それも助かりますね。

私は以前、2~3週間ほど滞在させてもらったのですが、ガーデニングを手伝ったりしてと~ってものんびりできました。

奥さんが日本人なので英語ができなくても大丈夫です。

(英語ができる人でも最初はニュージーランド英語の訛りに苦戦するかもしれませんが!)

日本人のお手伝いさんもいます!

そして3か国語を操るちびっこ君がかわゆすぎる!

 

 

 

 

 

 

自然が好きな人なら、きっとニュージーランドは楽しめる国だと思います。

しかもこれから季節は夏、日差しは強めですがカラッとしていて、朝晩は涼しく一番いい時期です。

昼の時間もとても長いので一日が長く感じます。

ファームステイではホテルに泊まるだけのツアーや観光とは一味違った、ニュージーランドの生活が味わえます。

ぜひ一度体験してみてくださいね!

http://nzdefarmstay.com/

 

 

 

 

 

 

※写真は私が滞在した南島です♪

リトリートもできたらいいなぁと思案中…。