虹のレポート#1♪ 11月12日 ヴィーガンランチ付き♪簡単で役立つ!ペアでほぐし&ストレッチ

2019/11/18

「ヴィーガンランチ付き♪簡単で役立つ!ペアでほぐし&ストレッチby2人のセラピスト」
の、ワークショップレポートです。

 

 

ペアになって、タイ古式マッサージの技を基本とした、ほぐし&ストレッチを学んでいただきました。

 

今回は初級編。

 

偶然にも参加された方、全員セラピストだったので、呑み込みが早かったです。

 

「すっごく肩が軽くなった!」

 

「緩んじゃってもう眠さMAX!」

 

と、嬉しい感想。

 

 


「帰ってから旦那にやってあげましたー♪覚えてもらって私もやってもらわなきゃ!」

 

「筋肉痛がすごかった。普段どれだけなまっているか分かった」

 

「自分のメンテナンスの必要さを改めて感じました」

など、後日談もいただきましたよ♪

 

 

 

定期的に、「簡単!!お家でできるタイ古式マッサージクラス」として今後展開を企画しております。

 

初級、中級、上級と、いっぱい教えることあるんですー!

 

初めての方でも簡単に習得できるような内容にしていきますので、お気軽にご参加ください。

 

もちろんセラピストの方も、ヨガや操体法のエッセンスを盛り込んだ内容ですので、新たな発見があると思います!

 

 



【概要】

ヨガやマッサージを生業としている2人のセラピストが、皆さんに技を伝授します!
簡単にできてすぐに覚えられるので、毎日の生活に役立つこと間違いなし!
体が固くても、ヨガ初心者でも全く問題ありません。
チャレンジングなことはやらないので、ただ気持ち良さを感じましょう。
ペアで行うので、ぜひご家族やご友人とシェアしてください。
相手も気持ち良くさせながら、自分も気持ち良くなれちゃう魔法の技です♪


★こんな方へ
・体が凝り固まっている
・運動不足なので、代謝を上げてシェイプアップしたい
・肩こりや腰痛に悩んでいる
・コミュニケーションを円滑に図りたい
・ご家族にマッサージしてあげたい
…などなど。

 

 


さらに、心と体が喜ぶあゆみやのヴィーガンランチのレポートは、次回♪

 

 



【講師プロフィール&メッセージ】

★Yuta(にじのわ)★

世界各地でヨガや瞑想の修行、指導を重ね、埼玉の熊谷で古民家スタジオ&サロン『にじのわ』を主宰。
各種イベントや国内外でリトリートも開催。

「気持ち良さ」を感じることを最も大事にし、日常生活に自然にヨガのエッセンスを取り入れられるように指導している。

マッサージセラピストとしても国内外で経験を積む。
今回はタイ古式マッサージの要素を加え、簡単にセルフケアを実践できるように。

皆さまの健康を、様々な面からサポートしています。
いつもはマッサージを受けている方も、セルフメンテナンスの技を覚えたらとても楽になります♪
とっても簡単にペアでできる内容ですので、ぜひ覚えて生活に役立ててくださいね!




★Kayoko(島田 佳世子)★

セラピスト歴16年。奈良出身。
幼い頃からのアトピーと肩こり改善のため、鍼灸や整体を受ける。
リフレクソロジーを知り自己治癒力を高める大切さと癒しの世界に惹かれ20歳のときにライセンスを取得。
大阪を中心に複数のリラクゼーションサロンに勤務し30歳のとき独立。

数年前に出会ったボディワークやダンスムーブメントの体験をきっかけに、自らの身体はもちろん、生き方(選択の仕方)が変わり、身体の症状は部分ではなくホリスティック(全体的)にみていくという重要さを学ぶ。
この学びとこれまでの経験を活かし、独自のタッチングと手技を取り入れたボディワークのセッションをスタート。

2019年6月、導かれるように関西から沖縄へ拠点を移す。