年末年始恒例!【108回太陽礼拝】12月30日(日)&1月3日(木)10:00~12:30

2018/11/30
yoga

去年と一昨年は海外リトリートのため行っていませんでしたが、久しぶりに開催しちゃいます。

 

「108回太陽礼拝!」

 

①12月30日(日)10:00~12:30(通常AMのグループレッスンはお休みです)

 

②1月3日(木)10:00~12:30(通常PMのワークショップは開催いたします)

 

※マットは用意してあります。汗拭きタオルと飲み物を必ずお持ちください。
※参加費は4,000円、または2チケットです。

 

 

 

 

 

 

太陽礼拝とは、太陽や自然に感謝し、いくつかのポーズを組み合わせた礼拝のフローです。

 

ヨガ教室で、準備運動のように何度も行ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

108回というのは煩悩の数です。除夜の鐘も同じ数鳴らしますよね。

 

精神を統一し、呼吸と動作を合わせ、自然に感謝しながら、心身を浄化していきます。

 

逆刺激の連続なので、どんどんやりやすくなっていくはずです。

 

108回は、さすがに多いなと思いますが、みんなで一緒にやっていけば大丈夫!

 

いつの間にかできちゃうんです。

 

 

 

 

 


忙殺される年末だからこそ、自分に向き合う時間を作り、だらだらごろごろしがちな正月だからこそ、がっつり動いていきましょう!

 

疲れたら途中で休んでもOK!というか、休憩は途中何回か入れていきます。

 

また、楽にできるように適切なほぐしも入れていきます。

 

難しく考える必要はありません。ただ、自分の呼吸に注目し、見つめるのです。

 

途中からどんどん瞑想状態に入っていき、終了後はとってもスッキリしますよ。

 

皆さまのご参加お待ちしております。