熊谷の『にじのわ』の操体法の効果・ヨガやマッサージと組み合わせるとさらに◎!

2017/09/15
歪み

操体法(そうたいほう)は、自分自身が気持ちよく感じられる刺激を味わうことで、痛みや体の歪みを解消させるという不思議な療法です。

文章だけみても「気持ちよさ」の感覚がわかりにくいという点もあるのですが、実際に施術を受けると身体の細胞で感じます。

「何でこんな簡単なことで良くなるのか?」と不思議に思う人が多いですが、自然の摂理でそのようになっています。赤ちゃんの時には誰もが味わっていた感覚です。

操体法は極めて安全な民間療法です。お客様の感覚を最優先して行ないますので、痛みやいやな感覚が伴う動きはやりません。

 

 

操体って何?

息、食、動、想の生活全て、そして環境において、自然法則に従いバランスをとっていくこと。

ヨガに通じるものがありますね。 普段ヨガをされている方なら特に、体感されるとしっくりくるでしょう。

 

 

じゃあ、操体法って?

操体法は、仙台の橋本敬三医師により体系化された臨床方法です。

呼吸と動作を合わせ、感覚を頼りに気持ちの良い方向に動かすことにより、体の歪みを修正していきます。

 

骨盤が整うと自然治癒力アップ! インナーマッスルにも効いてくるので、内臓の疾患にも効果があります。

医療行為ではありませんが、医療の現場でも民間療法として取り入れられています。

 

簡単に言うと☆★歪みの修正→コリや痛みの軽減→姿勢の矯正→自然治癒力アップ★☆ということなんです。

まあ、言葉で理解しなくてもいいです。やってみたら感じられます!面白いほどに!!

 

 

アサナに応用する

コツが分かってくると自分一人でもできます!筋肉や関節の柔軟性が向上し、正しい姿勢で無理なく自然にアサナを取れるように。バランスが取れてくると呼吸も深くなり精神も安定してきます。

 

 

 

操体法の効果

 

簡単に歪みが修正できる!

頑固な肩コリや膝の痛み、慢性的な腰痛とおさらば!

コリがほぐれて体が緩み、関節の可動域も広がる

☆連動の法則☆  ケガをしていても、関連部位を動かすことで修正が可能!

ぎっくり腰も自分で治せる!

ポイントは「気持ちよさ」!感覚に耳を研ぎすませます

 

 

マッサージにプラス

操体法はヨガやマッサージと組み合わせることにより効果が倍増します。
 
プライベートレッスンを同時に受講されると、自分でできる操体法を身につけることができるので、とっても役立ちます。

 

また、マッサージの前に操体法をすると、驚くほど楽になります。
 
歪み、コリや痛みがひどい場合には、こちらからご提案させていただくこともございます。

組み合わせる場合は30分~、操体法をしっかりやる場合は60分必要です。

ぜひこのマジックを体験してみてください!