熊谷の『にじのわ』の操体法を受けた方の感想・誰でも気軽にできます!

2017/09/16
操体法

さあ、こんな体験談を聞いたら、どんなものか気になりますよね~!?
 
・不思議と体がすごくほぐれた
・全身がポカポカになった
・腰の痛みが和らいだ
・体が軽くなった
・やる前とやった後で全然違う!効果がすぐに実感できた

・首や腰がマットに付かなかったのに、仰向けに寝たとき付いた感覚があった
・辛かった首が楽に動かせるようになった
・ぽ~っとして何だかとってもいい気持ち
・きつかったヨガのポーズが楽にできるようになった
・肩甲骨周りの可動域が広がって、スポーツなどにも生かせそう
・体が柔らかくなった!自分の体じゃないみたい!
・その後続けて受けたマッサージの心地良さが格段に違った
・体がほぐれてよく眠れそう!
・次の日朝目覚めたときの爽快感が違った
・モヤモヤしていた気持ちがスッキリした
 
初めて受けた方に共通しているのが「不思議と…」という感覚。
でも楽になったのは、自分自身で行ったおかげです。
体って、自分で修正する力や治癒する力を持っているんですよ。私はそれを引き出しただけです!

 

初めて受けていただいた方々からは、「ホントに体が軽くなって柔軟性も向上したし、凝っていた部分や痛かった部分が楽になった」というご感想を主にいただきました。

ほんのちょっとしかやってなくても効果絶大です。

 

継続して受けていただいている方のほとんどが、「3か月間体が痛まずに生活できた」とか、「あれから非常に体の調子がいい」という感想をお持ちでした。

素晴らしいですね。

自然治癒力がアップするので当然の話なんですけどね!

 

自分でできるようになったら、自分のことは自分で治せますからね。

こんないいことないです。

「気持ちいいかどうか」、「楽かどうか」、「効いている実感はあるか」、「緩んでいる実感はあるか」など、感覚に従って動いていただくだけです。

正解は一人一人違うんです、本当に千差万別なんです。

ですから感覚を研ぎ澄まし、自分を信じることが必要なんですね。