熊谷のヨガスタジオ&マッサージサロン『にじのわ』へのアクセス

2017/09/22
桜土手

熊谷のヨガスタジオ&マッサージサロン『にじのわ』は、熊谷駅南口から徒歩10分です。

熊谷は少し都心から離れていますが、東京や新宿から乗り換えなしで快速なら1時間くらいで来れちゃいます。

新幹線ならもっと早い!

実際、出張や旅行のタイミングで東京にステイする方も多くいらしています。

 

日本一暑い街として有名ですが、暑さを誇ってもしょうがないので、今は「暑さ対策日本一」として認定されています。

駅を出たところで冷たいミストシャワーが降ってきます。

『にじのわ』は古民家なので、プライベートスタジオやマッサージサロンがある1階はとても涼しいです。

夏でもクーラーいりません(一応付けてありますけど)。

 

『にじのわ』へ歩いてくる途中、万平公園があります。

ここは昔の荒川土手を保存してあり、桜がとてもきれいです!

今の時期は曼珠沙華が咲いていますけど。

梅雨時期は紫陽花がきれいです。

散歩をする人はもちろん、ここはいつも子供たちが遊んでいます。

遊具もたくさんあるし広いのでとっても楽しいのです!

 

ちょっと遠回りになりますが、少し時間があったら荒川土手を歩くことをおススメします。

『にじのわ』からは徒歩2分くらい、駅からでも5分かかりません。

夕日もとてもきれいに見えますし、春の暖かい日や秋の風が涼しい日は気持ちいいですよ。

私もよくジョギングやサイクリングをしに行きます。

 

そして一番すごいのが桜並木。数キロにわたって咲き誇ります。

菜の花も一緒に咲くのでコントラストが美しいです。

花見の穴場なんですが、最近少しずつ有名になってきているのか、外国人観光客がとても増えています。

 

もし雨で足元が悪かったら、駅ビルAZからティアラ21、ニットーモールと3つのショッピングセンターを歩いてくると、しばらくは濡れずに済みます。

北口なので『にじのわ』に来るときは踏切を渡らなければいけませんが、ちょっとした買い物があるときも便利です。

スーパーや100均が3つずつあるのも便利なのですが、なぜかマツキヨも3軒あります。近すぎだろ!セイジョーもあるのに。

ティアラ21には映画館もありますよ♪

 

『にじのわ』は閑静な住宅街にあります。

構えもお店っぽくなく、庭付きの民家です。

ですからなんとなく、いるだけでホッとするというか、リラックスしていただけると思います。

駐車場も4台分ございますので、お車でいらしても心配いりません!