京都のヨガスタジオ「さまさま」でパワーヨガクラス開催しました!

2017/10/28
パワーヨガ

10月22~26日、恒例の関西出張してきました。

あいにく台風の中での出張となりましたが、なんとか大丈夫でした!

 

出張期間中は主にプライベートセッションを皆さまに受けていただいております。

ヨガ+操体法、操体法+マッサージなど、操体法と組み合わせる方が多いです。

操体法のすごさが少しずつ広がってきて嬉しいです。

 

 

ヨガのグループレッスンも毎回開催しております。

いつもお世話になっているのが、京都府向日市のスタジオ「さまさま」です。

1Fがプライベートマッサージサロン、2Fがヨガスタジオで、うちとかなり似てます。

ヨガインストラクターでありマッサージセラピストのオーナーelico氏は、古くからの友人なのですが、この業界は少し先輩。

独立してオープン6周年を迎えました!

おめでとうございます!

 

2年ほど前から私も外ヨガのインストラクターをさせていただいたり、ワークショップを開催させていただいたり、3~4か月に一度レッスンさせていただいております。

リラックスやメンテナンスがメインの方もいれば、いつもチャレンジングなポーズを要求してくる方も。

ヨガが大好きで真面目に通っている生徒さんが多く、理想の形ですね。

こんな素晴らしいところで教えられるなんて感謝です!

 

 

今回は代行という形でしたが「パワーヨガクラス」を開催させていただきました。

スタンディングポーズ、バランスポーズをメインに、丹田を意識できるよう重心を下げ、なおかつ胸を広げて気持ちよく呼吸できるような内容にしました。

元々運動量の多い内容に加え、この日は久しぶりに晴れて暖かくなったため、みんな汗だくでレッスンしました。

片足バランスのスクワットや、クジャクのポーズなど難易度の高いポーズもやりましたが、今までできなかった方ができるようになり。レッスンの成果があって嬉しくなりました♪

この日は不思議と連帯感が生まれ、とっても気持ちの良いレッスンでした。

 

「さまさま」では今後もレッスンを開催していきますので、関西の皆さまよろしくお願いいたします。

会員でなくても参加可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

関西のレッスンには名古屋や金沢、中国・四国地方からも生徒さんがいらしてくれます。

また、関西以外でも出張リクエスト受付中です。

今までに名古屋、仙台、広島、香川、島根、福岡にも行きました。

地方にお住まいの方はぜひご自分の地域でレッスンできるよう、呼んでくださいね!