初回の方もマッサージが70分~受けられるようになりました!@熊谷の古民家サロン『にじのわ』

2017/11/01
マッサージ

初回は90分~でしたが、マッサージのみ70分~可能となりました(操体法のみは50分~可)!

70分は全身マッサージができるギリギリの時間です。

丁寧に揉んでおりますので、これ以上短いと無理です。

が、集中してほぐしてほしいところがある場合、抜かす箇所も出てきます。

それが70分コースです。

だいたいマッサージを受けに来る方は非常に凝っているので、やっぱり90分以上が理想ですが、お時間やご予算の都合などを考えて、初回でも70分コースを受けられるようにいたしました。

※ショップカード取得特典で「30分マッサージ無料」をご利用になる場合は、90分以上のご予約で適用となります。

 

 

実際はカウンセリングを基にメニューを決めますので、お時間やご予算に不安があっても一度相談にお越しください。

可能な範囲内で最適なプログラムをご提案いたします。

 

例1:膝の痛みでご来店のAさん

…30分の操体法+30分のリフレクソロジーを週1回受けていただいております。

痛みがなくなりむくみが取れてきたら、ヨガに挑戦したいとおっしゃってくれています。

 

例2:腰の痛みでご来店のWさん

…最初のうちは操体法30分とドライマッサージ60分を受けていただいておりました。

今は週に1回ドライマッサージ70分のみになっています。

 

例3:首の凝りと頭痛でご来店のHさん

…月に1~2回、オイルマッサージ90分を受けていただいております。90分あるとオプションで「ヘッド&フェイスマッサージ」30分を付けなくても、集中してデコルテから上をマッサージすることができます。

が、この方の場合、本当にすごく凝っているので実際は90分じゃ足りませんが。

操体法をやると緩んで凝りがほぐれるので、次回からはマッサージの前に少しだけ取り入れることにしております。

 

このように、人によってご提案する内容は様々ですし、毎回同じとは限りません。

ヨガのレッスンに毎週通うように、リフレクソロジー30分だけ、操体法40分だけ毎週通うっていうのもありです。

最低70分~というのはあくまでも理想で、それができない方にはその方に最適なプログラムを組みます。

 

とにかくマッサージも、続けることで症状の改善が早くなるんです。

悪化して一度だけ受けて、また悪化したら一度マッサージを受けて…、というサイクルは負のスパイラルです。

どんな些細なことでも結構ですので、一度お越しになって気軽にご相談くださいね。