おやつは手作りスイーツ♪&自家製ハーブティ♫ 『にじのわ』のワークショップ

2017/12/05
3層プリン

12月11日開催のワークショップは満員となりました。

ただ今キャンセル待ちを受け付けております。

『にじのわ』では今後も魅力的な講座を開催していきたいと思います。

いろんなことをいろんな人とシェアできたら楽しいですよね♪

何か企画をお持ちの方は遠慮なくご連絡ください。

 

島田佳世子先生のワークショップでは、いつもステキな手作りスイーツがふるまわれます。

今までにも、豆腐のチーズケーキ、モンブラン、ティラミス、クッキーなどなど…たくさんいただきました。

センス抜群で美味しいけれどヘルシーなものを作ってくれます。

手作りだと甘さ控えめにできるからいいですよね。

しかし今回は遠くからお越しのため、先生もスイーツを作る時間がございません。

 

ということで、差し入れしてくださる方が参加者に!

ありがとうございます。

お菓子を作るのが趣味だそうで、グッドタイミングです。

しかも男子★

女子力高い系男子はもう珍しくないのかも…。

流行語にもなった「インスタ映え」するスイーツです。

器にもこだわっているそうですよ。

 

ハーブティは、『にじのわ』の庭で栽培したものを淹れます。

今回はトゥルシです。

あまり広くない庭なのですが、1年分は十分に取れます。

野菜も少し作っているので、ハーブは虫よけになるかな…?

でも、無農薬でやっているので、今年はたくさん虫がついてしまって、一匹ずつ見つけて駆除するのが大変でした。

 

クリームが完成したら、手作りスイーツと自家製ハーブティでほっこり。

物販セールもスタートしますし、ステキな師走の午後を過ごしましょう♪