山を下りたら十二湖へ。青池のラピスラズリのような神秘的な色に心奪われました♪

2018/08/31
青池

 

 

 

 

まだ時間が十分にあったので、十二湖にも訪れました。

 

その名の通り、12の湖があります。

 

実際にはもっとあるようですあ、大きい池が12ということらしいです。

 

その中でもとくに有名なのが青池。

 

その名の通り、水の色が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に青いです!

 

群青色というか、落ち葉と日の光でラピスラズリのようでした。

 

深さは9m。露光を変えていろいろ写真を撮ってみました。

 

小さい池ですが、多くの観光客でにぎわっていました。

 

なぜこのような色になるかは解明されていないそうです。

 

う~ん、神秘的ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

足腰に自信がない方は、池の周りを歩くだけでも楽しめそうです。

 

車道が多いので、ハイシーズンは注意が必要です。

 

ここもバスでアクセスできます。

 

鶏頭場の池もきれいでした。

 

泳ぎたくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は結構暑かったので、この後海に泳ぎに行きました。

 

意外に水がぬるかったけど、火照った体と頭を冷やすことができました。

 

名もないビーチは誰もいない。

 

やっぱり田舎はいいですね♪

 

そして、海に沈む夕日を見ながら温泉にも入り、大自然を満喫した一日となりました。