快眠ヨガ@大井町(8月28日)レポート♪ 「みんなの健康ラウンジ」内の教室、次回は9月29日!

2018/09/02
快眠ヨガ

今年の夏は本当に暑かった。

まだ残暑厳しいかもしれませんので気を抜いてはいけませんが。

夏の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。

私も、最近とても眠い!

涼しくてエアコンをかけずに寝れる日は幸せを感じてしまいます。

 

 

 

 

「快眠ヨガ@大井町」を開催したのはまだまだ猛暑な8月半ば。

不眠症で悩んでいる方も、普段運動不足でメタボになっちゃっている方も、運動はしてるけど体が固くなっちゃってる方も、いろいろな方にご参加いただきました。

初めてヨガを受ける方がとても多かったので、丁寧に指導させていただきました。

始まって数分、「体がどんどんほぐれてきてすぐに眠くなっちゃった」という方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

印象的だったのは、やっぱり働き盛りの男性たちは圧倒的に運動不足!

同世代なのに体重が20㎏以上増えた方々もいて、ちょっとびっくりしちゃいました。

でも、「体を動かし、自分を見つめるきっかけになった」とおっしゃっていただきました。

忙しくてなかなか自分の時間が取れなくても、ヨガなら生活の中で少しずつ実践できるのでおススメです。

 

 

 

 

また、もうすぐ80歳になる女性も初めて参加されました。

持病もいろいろあり本人は心配していましたが、全くそれを感じさせることなく、気持ちよさそうにヨガしていらっしゃいました。

そう、ヨガはどんな方でも実践していただけるのです。

「自分にもできて嬉しかったし、とても気持ちよかったです。次回もぜひ参加したいです!」とおっしゃっていました。

その後すぐにヨガマットを買ってご自宅で実践されているそうです。

歳だから…と諦めずに、むしろ健康でいるためにヨガはとっても役に立ちますので、たくさんに方に体験していただきたいです。

 

 

 

 

 

次回は9月29日(土)10:30~です。

内容はもうすぐ決まりますのでお待ちください。

生活の中に根差したヨガを実践していただきたいため、季節に合った内容を検討しています。

定期的に開催していく予定ですので、初めての方にも経験者の方にも楽しんでいただけるよう工夫していきます。

参考までに前回の内容を記載しておきますね。

 

『快眠ヨガ・レッスン@大井町』

【日時】 8月18日(土)10:30~12:00

【場所】 品川区東大井6-4-3 日生薬局2階

【参加費】 2,000円(マットレンタル300円・要申込)

【講師】 Yuta(にじのわヨガ代表) ※別会社主催イベントのため、団体向けの名前を使用しています

【申込】 TEL:0120-915-635  みんなの健康ラウンジ(Gift Your Life株式会社)