荒川河川敷で外ヨガ! 秋晴れの下、外でやるのが気持ちいい! 熊谷でヨガなら【にじのわ】

2018/09/23
外ヨガ

 

 

 

爽やかな風が心地よい季節となりました。

 

暑さも和らいで、外でヨガするのにもってこいです。

 

スタジオから歩いてすぐ、広い荒川河川敷や公園があるので、天気が良ければ外でレッスンをすることもあります。

 

日中ならもちろん日陰で。

 

直射日光は、日の出と日の入り時間以外はNGです。

 

暗くなるのが早くなってきたので、午前中のレッスンがちょうどいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生が柔らかくてとっても気持ちいい。

 

裸足で立つとグラウンディングが容易になり、スタンディングポーズも安定します。

 

知らず知らずのうちに体に溜まった電磁波を地面に流すアーシング効果も♪

 

太陽の暖かさや風の心地よさ、鳥の声など、普段気にも留めないようなことが感じられ、五感が研ぎ澄まされます。

 

空を見上げると、その青の美しいことと言ったら。

 

自然に呼吸も深くゆっくりとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外でヨガするといいことづくめ♪

 

頭で考えることなく、自然に体で感じて動くようになります。

 

視界が広いのに、逆に集中できます。

 

普段あまり使っていない感覚が使え、元気になります。

 

特に室内でお仕事や生活することが多い方にはおススメです。

 

この気持ちよさをぜひ感じてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

外ヨガをやる可能性があるのは、以下の【グループレッスン】です。

・木曜10時半

・日曜9時

 

30分前にスタジオに集合し、一緒に歩いていきます。

 

午前中は芝生が濡れていることもあるので、レジャーシートも持っていきます。

 

マットも全て無料でお貸出ししています。

 

お弁当など持っていってそのままピクニックなどもいいですね!