大井町レッスン『ヨガで足腰強化』レポート ☆70代からでもヨガは始められる!

2018/09/30
ヨガ

「普段運動していないから、ヨガならできると思って…」と初めて参加していただいた方が多かった今回。

その心がけが素晴らしい!

60代、70代、80代になってもヨガは始められます。

「体が固い、腰が痛い、膝が痛い、肩の手術をしたのであまり動かせない…」

様々な体の悩みがあっても、ヨガってできるんです。

それがヨガのいいところ!

 

 

 

実際参加してみて、

「たくさん病気もしたし、いろいろ怪我をして手術もして、もう体を動かすことができないと思っていたけど、ヨガが気持ちよくできて本当に嬉しい。もっと早く出会いたかった~!」

と目をキラキラさせて語ってくれる生徒さん。

私もヨガの気持ちよさをお伝えすることができて本当に嬉しいです。

これからも自分のペースで続けてくださいね。

 

 

 

今回は「足腰強化」ということで、片足で立つポーズや、バランスポーズなど、スタンディングポーズをメインにやってみました。

最初は少し緊張されていましたが、徐々にほぐれてきてじわじわと汗が出てきました。

終わった後は、「気持ちよくてスッキリした!」とおっしゃっていただきました。

「難しいポーズもあったけど、程よい運動量だった。」とも。

それは皆さんが「呼吸を深く!」を実践された証拠です。

 

 

 

 

 

 

皆さんの表情が明るくなって、背筋がピンと伸びて、声にも張りが出て、活力が湧いてくる姿がとても印象的です。

皆さまの健康増進に少しでも寄与できればといつも思っています。

今後も定期的に開催していきますので、どなたでもお気軽にご参加くださいね。

大井町駅近で便利な場所ですよ~。

現在出ているスケジュールを載せておきますので、ぜひお問い合わせください。

 

 

~初めての体験ヨガ教室@大井町~

 

【日時】 10月20日、11月10日(土)10:30~12:00

【場所】 品川区東大井6-4-3 日生薬局2階

【参加費】 2,000円(マットレンタル300円・要申込) ※小中学生1,000円

【講師】 Yuta(にじのわヨガ代表) ※別会社主催イベントのため、団体向けの名前を使用しています

【申込】 TEL:0120-915-635  みんなの健康ラウンジ(Gift Your Life株式会社)

 

 

10月19日(金)、11月6日(火)10:30~12:00は、「ベビーヨガ」です♪

赤ちゃんや未就学児と一緒にヨガできます。

スケジュールなど詳細はこちら

 

 

 

 

「みんなの健康ラウンジ」は終活セミナー、スマホ教室、セルフメディケーション税制セミナー、認知症セミナー、相続セミナーなど、主催のGofr Your Life株式会社が様々な無料セミナーを実施しています。

保険会社主催なので、当ヨガレッスンも、保険の見直し(相談いただいた方)をしていただく方は無料で参加可能です!  
ご加入の保険証券をご準備いただければアドバイスできる形で、ご相談は当日じゃなくてもOKです。 
ただし、当日までに証券のご準備をいただける方が対象で、後日の場合は相談場所はご指定先にお伺いいただけます。 
また、保険相談いただいた方はマットのレンタル毎回無料とさせていただきます。

ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

​​​​​​​