米原の泉神社の御神水を汲み、伊吹山の薬草湯をゲット! 「にじのわ」で1,000円で入浴できます♪

2018/11/17
泉神社

先日関西出張した際、滋賀県の米原に立ち寄りました。

新幹線が停まるので交通の便がいいですね。

なぜだか新しい土地に行くと、神社にいざなわれてしまいます。

計画して行こうとしなくても、行ってしまうんですよね。

 

 

 

 

泉神社は田園風景広がるちょっとした小高い森の中に、清い空気でたたずんでいました。

この一帯を守ってくださっているのが、空気感ですぐにわかります。

千年以上前から水が湧き、人々の憩いの場ともなっています。

量が豊富なので、皆さん大量に水汲みに来てました。

水は柔らかくとっても飲みやすかったですよ♪

 

 

 

 

米原の友人宅でガーデンランチをいただき、ゆっくりしました。

古民家をリフォームして住んでいる一家で、さらに2階を改築するということで、今後が楽しみ♪

二人の可愛いお子さんとも触れ合いました。

そして、薬草で有名な伊吹山の「伊吹山百草湯、富貴美人」をゲットしました!

100%生薬の入浴剤で、ハーブティーのようなと~ってもいい香りがします。

 

 

 

 

主な成分はセンチュウ、トウキ、ガイヨウ、ジュウヤク、シャクヤク、チンピ、ハッカ葉の七種。

効能は冷え性、腰痛、肩こり、あせも、リウマチ、神経痛、疲労回復、湿疹、しもやけ、荒れ性など。

天然成分のみで刺激もないので、赤ちゃんでも入浴可能です。

温泉に入ったみたいにポカポカが持続し、とてもよく眠れます。

「にじのわ」でヨガを受けた後や、マッサージを受ける前などに、ご希望の方は1,000円で入浴していただけます。

また、ヘッドスパを利用される方は500円で追加できます♪

足をゆったり伸ばせるバスタブで、キャンドルを灯して手軽に温泉気分が味わえます。

無くなり次第終了となりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪