神ってる!?城峯公園の冬桜と紅葉

2018/11/25
紅葉

 

 

 

 

 

 

神流川を見下ろす神川町(旧神泉村)の城峯公園に行ってきました!

下久保ダムを下に見る、神山の中腹には城峯神社もあります。

神ってますよね!?

私の大好きな360度のパノラマの城峯山にも城峯神社はありますが、今回は公園の方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここには晩秋から初冬に花を咲かせる、珍しい冬桜が植えられています。

本当に桜でした!

冷たい北風が吹き日陰は寒かったですが、日向はポカポカ。

登っていると汗ばんできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時期は遅かったですが、多くの観光客でにぎわっていました。

杖をついた高齢者の方も多く、自然を愛でる気持ちはいつになっても忘れないものですね。

紅葉と桜が一緒に見られるなんて、なんとも不思議。

標高も高いので、空気がすがすがしく、とーっても気持ちよかったです!