『PayPayので決済が可能になりました!めちゃくちゃ簡単でスピーディです!!これは使える♪』

2018/12/15
PayPay

今話題沸騰の、スマホを使った電子マネー決済サービス「PayPay」を導入しました。

100億円あげちゃうキャンペーンは、予想外の早さで終了してしまいましたが、かなり便利なのでぜひ使ってみてくださいね。

私自身もアプリをインストールし、登録して決済してみましたが、とても簡単でした。

しかもかなり早い!

デジタルが苦手な私でも、これなら使いこなせそうです。





 

基本的にはデビットカードと同じように、銀行口座からチャージするので、使いすぎる心配もありません。

Suicaなどは現金でのチャージですが、同じようなイメージですね。

 

通帳に記録が残るので、家計簿をつけていない人にとってもいいかも♪

クレジットカード払いも選択できるので、カードのポイントを貯めている人はPayPayポイントと合わせて二重取りができます!

今までクレジットカードで払っていたお店でPayPayが使えたら、お得なことになっちゃいますね。

『にじのわ』はクレジットカード払いに対応しておりませんでしたが、PayPayを通じでクレジットカードがご利用できるようになりました。

使ってみたくてもわからない方には、操作方法などを教えますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

Yahoo!マネーとも連動可能なので、ソフトバンクなどの携帯電話のお支払いなどをまとめている方や、ヤフーオークションやショップをよく使う方にも、使い勝手がよさそうです。

 

その他にも連動しているサービスはあるようなので、ご自身がよく使っている決済方法を確認してみてください。

 

口座やカードが増えるのは管理が大変で嫌なのですが、PayPayは連動できちゃうので管理もしやすいです。

 

電子マネーがいろいろ増えてきましたが、それぞれが連動するようになるともっといいのになぁ。