アロマみつろうクリーム作りワークショップ#2@にじのわ ♪開催レポート♪

2018/12/17
アロマみつろうクリーム

 

 

 



昨年に引き続き、2回目の開催となった「アロマみつろうクリーム作りワークショップ」。

講師の島田佳世子先生よりレポートをいただきました。

今回はアロマに普段から親しんでいる方も多く、皆さん集中してアロマを選んでいるのが印象的でした。

頼まれていたのもあって、私自身も今回は2点作りました。

 

一つはラベンダー、フランキンセンス、マジョラムをメインに、シダーウッドとパチュリで締めました。

 

もう一つはジャスミンにカモミールとローズウッドを加えて甘いフローラル系に。

 

大体のブレンドは決めてあったのですが、最後に先生から的確なアドバイスをいただき、バランスの良い作品ができました。


 


 

 

🌈アロマみつろうクリーム作りワークショップ#2 @にじのわ🌈by島田佳世子先生

 

先生のブログはこちら

 

 

「朝から降っていた雨も上がり、お日様が差し込む気持ちのいいスペースで、わいわい和やかな時間となりました🌼

 

 

 

 

 


 

 


 

'受験生でイライラが溜まっている息子さんにプレゼントしたい、とおっしゃられる方'

 

'その日の気分で使い分けできるように、印象の違う香りで2つ作られる方'

 

'1つはご自身に、1つはお友達へのクリスマスプレゼントに2つ作られる方'

 

'3つ作ってそれぞれ誰かにプレゼントしたい、とおっしゃられる方'

 

皆さんそれぞれさまざまでした☘️

 

 

 

お作りしたアロマミストも気に入ってお持ち帰りくださる方もいらっしゃり、嬉しかったです*

 


 

その方が描かれた可愛らしいポストカードもいただきました✨(Hさんありがとうございます♡)

 


 

やさしさと愛たっぷりの時間をご一緒できて、私のハートもぽかぽかぽか💞

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました🌼🌼」

 

 

 

 

 

 

最後にかわいくラッピングし、クリスマスプレゼントの完成!

 

手作りで、しかもちゃんと使えるものって嬉しいですよね。

 

こぼれたクリームもぬりぬりして、さっそく潤っちゃいました。

 

部屋中にアロマの方向が充満し、午後の暖かい光が差し込んでとろんとしてきちゃいました。

 

まさに、Prismのようなひとときでした♪

 

フォトギャラリーはこちら☆彡