『祈りのStar Light~女性性の解放~』@美と健康Cafeおん レビュー♯1

2019/03/27

 

 

 

先日行われたイベントのレビューです。

 

『祈りのStar Light + Rainbow Yoga ~女性性の解放~』@美と健康Cafeおん

 

<概要>

女性性の解放をテーマに祈り、楽しみ、美しく✨

母親として頑張ってきた自分...
社会のワクの中におさめてた自分...

そんな自分の中にある輝く女性性💖
解放してなりたい自分へ✨✨✨本来の自分へなっていこう🌈

 

今回はヨガからスタート!まずは自分の身体を知る、感じることから始めよう!

そして宇宙元旦、春分前のこのタイミングで、一年後どんな自分になっていたいかを明確にする、ドリームマップをみんなで作成します💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


女性性の解放とは、陰のエネルギー(美しさ、受容、共感、包容力、優しさ、感情、柔らかさ、しなやかさ、バランス、調和)の性質を高め、

 

「頼る、甘える、育てる、流れに任せる」などを、もっと表に出していくこと。

すなわちそれ、「自分らしく生きる」ということ。


今回は、思考をクリアにし変性意識へと変容するシンギングリンやハペとコラボし、ヨガでカラダを動かし、静かに瞑想し、そこで生まれる感覚と気づきをもって、ココロへと自然に繋がっていきます。
 

 

ということで、みんなしょっぱなからリンを鳴らしたりして自由(笑)!

 

小学生のお子さんも参加してくれ、賑やかでした♪


 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一人ずつ順番にAsakoのシンギングリンのヘッドヒーリングから。

 

超短時間で変性意識へ繋がります。

 

受けた後は、みんなとろんとして自然に静かになりました。

 

私も言葉が出て来なくなり、瞑想に入りました。

 

気持ち良すぎる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてHARUKiNのハぺ(ラぺ)。

 

アマゾンの儀式で使われているやつです。

 

ヒハツみたいな刺激がある粉を鼻から一気に吸い込むと…

 

つーんという刺激が脳天まで、そして頭の裏まで回って、

 

頭超スッキリ!視界もクリアに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ、感じ方に結構個人差があるようです。

 

というか、その時の自分の状態によっても変わります。

 

私はスーッとするので好きです。

 

ハぺもリンも、頭を使いすぎている人にはテキメン!!

 

AsakoとHARUKiNは普段からリンハぺセッションもしているので、二人三脚で皆さんを緩めていきました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうかあの…、皆さん、緩みすぎちゃってるんですけど…。

 

シンギングリンの音を浴びているだけで瞑想状態になれるのに、さらにヘッドヒーリングとハぺまでしちゃったから。

 

最高にリラックスした状態で、自由に動いていただきました。

 

もうインストラクションも、アジャストメントもほとんど必要ありません。

 

大事なのは、「休みたかったら休んで、気持ち良さを追求して、感覚で」ということだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にシャバーアサナの時間をたっぷりとり(というか途中から皆さん自分のタイミングで)、余韻を味わいました。

 

さらにAsakoによる、シンギングリンのサウンドドレナージュ。

 

体に直接シンギングリンを当て、振動を伝えていきます。

 

これがもう、気持ち良すぎてイッちゃいそうになる人続出!

 

体だけでなく、頭に、心に、響くんです。

 

宇宙と繋がる感じなんです!

 

 

 

 

 

 

 

 


名残惜しいですが、お腹も空いてきたし、天使のチャイムで目覚めます。

 

リンを浴びるとお腹空くんですよね。

 

今回のヨガではそんなに体を動かさなかったのですが、皆さん自分の気持ち良さを追求していたようでしたよ。

 

私自身も頭ぶっ飛んだ感じになって、感覚人間になってました。

 

初めて受けた方も多く、皆さんの感想は次回のブログで紹介しますね!


午前の部終了!