『祈りのStar Light~女性性の解放~』@美と健康Cafeおん レビュー♯2

2019/03/29

 

 

 

先日行われたイベントのレビューの続きです。

 

『祈りのStar Light + Rainbow Yoga ~女性性の解放~』@美と健康Cafeおん

 

<概要>

女性性の解放をテーマに祈り、楽しみ、美しく✨

母親として頑張ってきた自分...
社会のワクの中におさめてた自分...

そんな自分の中にある輝く女性性💖
解放してなりたい自分へ✨✨✨本来の自分へなっていこう🌈

 

今回はヨガからスタート!まずは自分の身体を知る、感じることから始めよう!

そして宇宙元旦、春分前のこのタイミングで、一年後どんな自分になっていたいかを明確にする、ドリームマップをみんなで作成します💫

 

 

 

 

「バストアップ」がデカい夢なのか!?HARUKiN

 

 

 

◎ドリームマップ◎とは?

なりたい自分になるための

自分だけの

自分のための

夢への地図です✨

そのまんまですね❣️

 

自分の夢を連想させたり
自分の憧れるイメージ写真やイラストなど
夢のエッセンスをベースになる紙に貼っていき
地図を作っていきます🌟

 

そしてドリームマップをお部屋など自分の目につくところに貼っておきます💫

そうすることで無意識層に夢のイメージがどんどん入ってきて

現実化されやすい👍

これがドリームマップです🌈

 

 

どんなことを実現させたいか?
どんな自分になっていたいか?

どんな感覚で生きていたい?
どんな姿勢で暮らしてたい?
どんな思考を持っていたい?

どんな見た目?どんな暮らし?どんなおしごと?

🌟自分の夢を具体的に明確にしていって行き先を決めよう🌟

 

 

 

 

よくばりあやちゃん、でも気持ちわかるー、一枚じゃ足りないよね!

 

 

 

今回は、自分の夢のエッセンスを見つけて、持ち寄りました❣️

 

好きな雑誌などから自分の夢を連想させるイメージを切り抜いたり、

 

輝いてたり、やわらかかったりなどの夢の質感を表現する素材などを🙇🏻‍♂️

 

まだ夢のイメージが固まっていなくても構わないので、ワクワクするものや心が動いたものを❣️

 

 

そして午後のセッション開始!

 

ベースになる紙に夢のエッセンスをレイアウトして、厳選したり、変化させてドリームマップを作っていきます。

 

完成したら一度、ドリームマップを眺め、夢を目の前にした自分の感覚、感情を観察して夢を検証して、必要なら修正を加えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「種をまく人」かずほくん、子沢山。蒔きまくり。

 

 

 

 

あっ、そうだ!

 

最初に魂ネームと、魂のお仕事を決めたのでした。

 

みんないろいろで面白いね。

 

「けん玉名人」もいたよ♪

 

そして最後のステップ🌟

 

夢に向かって祈りのムーブメント💫

 

夢を自分が作ったことを認め、これを叶えるための約束を自分自身と宇宙に誓う自分のための祈りの儀式です。

 

 

 

 

 

 

 

美しい世界観の「武良咲」こと、かずみん。他人とは思えない(笑)

 

 

 

全ての方を紹介できませんが、皆さんそれぞれ面白い。

 

でも、ちょっと時間が足りなかったなー。ワクワクしすぎて!

 

もっともっと深めたいワークでした。

 

私は作ったドリームマップを額に入れ、いつも見るところに飾っています。

 

叶うように!ってか既に成っている。予祝なんです。

 

そしてこのイベント終了後から、ふとイメージしたことがすぐに現実になり、前々から思い描いていたことが実現の方向に進んだり、めちゃくちゃ変化のスピードが速いです!

 

マジで、速すぎてちょっとテンパりましたが、ようやく気持ちが落ち着いてきました。

 

スピードにも慣れてきました。

 

 

 

 

 

 

 

初めて参加した方の感想も紹介しますね。

 

「最初は、リンとか用語がよく分からなかった。
頭に被せられて、その姿を想像して、可笑しくなってきちゃった。


何も期待してなかったんだけど、でも、あの音を聞いてから、すごくいい気持ちになって、言葉がいらなくなった。
んー、一言で言うと、ストレス解消になりました。

ただ、解放されるということは、色んな感情も出てくるわけで、でもそれは、音や波動を聞いたからって、なくなるわけじゃない。
その後の自分との向き合いは続くんだなー、と思ってます。

 

全体としては、居る人達がみんないい人だったので、居心地が良くて、なんか、面白かった。
ゆうたのヨガも、さすが、緩める達人だよね!😁

またやりたい!ストレス溜まってきたら、また!」

 

 

この方はお堅い仕事をしていて不眠症で、私が前々からたまにヨガを教えているのですが、素晴らしい感覚の持ち主ですね。

 

ちゃんと自分に向き合っている。

 

私は最初リンのセッションを受けたとき、衝撃はすごかったけど感情は何も生まれなかったんです。

 

 

そして、

 

「あの後2日間、めっちゃ気分爽快だった!


陽にずっと当たってるだけで幸せー」

 

ですって♪

 

 

 

 

 

 

もう一方紹介!この方も不眠症で私のヨガの生徒さんなのですが、

 

「リンとかハペってなにをする道具なのか気になってた。

 

受ける前はかなり不安で、ヨガ以外、リン?の存在初めてで大丈夫なのかなって感じでした。

 

あと、ハペも初めてでこわすぎた。

 

でも実際、良かったみたい。いい感じ。おもしろい体験できました。

 

体が軽くなった気がする!よく眠れたよー🍀


先生方が真剣に向き合っていただいた姿に感動でした。
 

本当にありがとう!先生方優しいね✨」

 

 

ですよね~、怪しいもんね(笑)気持ちわかります。

 

信頼してついてきてくれてありがとう!

 

 

さらに後日、

 

「本来の自分って一体どういうことなんだろーって。今の自分は本来の自分じゃないのかな?とかって。

 

宇宙元旦とか、宇宙の波動とか、、色々、興味があるわりに、なにそれ?って混乱しちゃって。

 

けっこう理屈で考えるから私には難しそー!

 

 

あと食事おいしかったねー、安心したぁ。

 

お水がすごい大事なんだってね!体に取り入れるものは大事にしたいわー。

 

食欲が増してるのはもうちょっとかなぁって感じ。

 

あそこのカフェもすごいねー!

 

 

あ、あと、夢で脱毛してる夢みた。

 

夢占いみたら、きれいになりたいって欲だみたいの見て、あの日のおかげ?で夢にでてきたのかなと思ったよー!

 

現実みなくても夢みると叶うみたいな話し思い出した。


なんか、また感動したのよー素敵な話をありがとう!」

 

 

素晴らしいです。

 

動き出した、変わり始めましたね!

 

私も結構理屈で考えるのは得意なのでよくわかります。

 

この方と同じような体験をしてきています。

 

最近はバランスが取れてきている気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

感想をいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

そして参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

 

一緒の時間を共有できて、とても楽しかったです。

 

 

最後に…、おんさんのランチがすごすぎたことのご報告。

 

Cafeおんさんの「食べて体の中から美しくなるランチ」

 食べて細胞を美しくという視点から・・・
 水や素材・場(いやしろ地の空間)にこだわった、酵素元氣米と野菜中心のゆる精進のお食事。

 

実感できました。

 

食べた瞬間、視界がパッと明るくなりました。

 

至福の一日でした。