能勢町の農家民宿「みちくさ」で、採れたて野菜のおばんざいと、石窯ピザの極上ランチバイキング♪

2019/05/19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマみつろうクリーム作りでお世話になった、島田佳世子先生に、大阪府の田舎、能勢町に連れて行ってもらいました。

 

梅田から電車を乗り継いでたった1時間で、長閑なエリアに。

 

緑と鳥や虫の声がとっても優しい!

 

関西出張の際はずっとコンクリートジャングルにいるので、たまにこういう時間を作るのが大事ですね。

 

癒されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人気ですぐに売り切れちゃう石窯パン屋さんで、焼き立てのバンをしこたま買い込んだ後向かったのは、農家民宿「みちくさ」

 

週末限定の、採れたて野菜のおばんざいと、石窯ピザの極上ランチバイキング♪

 

古民家なので中もかなり広いのですが、天気が良かったので曼荼羅畑が見える特等席で!

 

採れたての野菜のおばんざいは、どれもセンスが良くて、か、な、り美味しい!

 

野菜好きの私にはたまりません。

 

これだけでも来た甲斐がある!というもの。

 

出張中はどうしても食事が乱れるので、ここでがっつりパワーチャージ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして丁寧に焼き上げた石窯ピザは、小さめでしつこくない味なので一人2~3枚はペロリといけちゃいます。

 

ビールが進んじゃいます♪

 

全粒粉を使っているので、生地がとても味わい深かったです!

 

養蜂もしていて、リンゴとハチミツのデザートピッツァも香り高くて美味でした♪

 

席数はかなりあるけど、大人気で混み合うので、予約必須です。

 

都会からちょっと離れるだけで癒しの時間、ステキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪での五右衛門風呂、ハンモック、畑ヨガ、農業体験、餅つきなど、色々なことが体験できます。

 

ここ、かなり気に入りました。

 

今度リトリートやりたいなぁ♪

 

紹介してくれた佳世子さん、ありがとう!!

 

お子様連れも多かったです。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

 

帰りに「野間の大欅」に寄り、樹齢1,000年以上の大木のエネルギーをたくさんいただきてきました。