梅雨前のEarthing Yoga wiθ Singing Bowl@さきたま古墳 レポート#2

2019/06/12

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

さきたま古墳公園は大きな桜の木がたくさんあり、木陰を作ってくれます。

 

朝だったので、木陰も広くて快適♪

 

もうちょっとで猛暑日になるような梅雨前最後の夏日でしたが、風が吹き抜けて涼しかったです☆

 

帰りに日向に出たら、めちゃくちゃ暑かったですけどねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【シンギングボウルとは】


5世紀以前より使用され始めた、ネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具。


古代の冶金学において太陽系の惑星と関係ある7種の神聖な金属が使用されています。

太陽(金)、月(銀)、水星(水銀)、火星(鉄)、木星(鈴)、土星(鉛)、金星(銅)。


7つのチャクラに働き、癒しと浄化の力を強めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【シンギングボウルの特徴・効果】

音の倍音と振動が約20秒で脳波がβ波からα波に、そしてθ波にまで変化するといわれています。


α波はリラックス状態、θ波はレム睡眠・深い瞑想状態です。

人間の体の約70%は水であるため、振動刺激は細胞レベルで有効。


体液・血液をサラサラに流して、体の隅々まで栄養分を行きわたらせます。

ストレス解消・浄化はもちろん!


右脳と左脳のバランスを整え、心身を落ち着いた状態に導き、オーラ・チャクラ・肉体全ての調和が取れてきます。


弱っている部分を活性化し、悪いエネルギーが浄化されます。

 

 


 

 

 


 

 

 

終了後は、野菜時々肉食堂 かんなや さんのお弁当でピクニックランチ♪♪♪

 

行田名産の古代米のおにぎり🍙が美味しかった~!

 

 

前回の様子はこちらのブログで♪

 

フォトギャラリーはこちら

次回の詳細はこちら

<7月11日(木)10~12時♪ Yoga wiθ Singing Bowl @片倉シルク記念館>

お子様連れでのご参加大歓迎です☆