【解放の旅】沖縄・浜比嘉島の聖地巡礼と、AKUA GARDENでヨガ&フラダンスレッスン!

2019/07/09

 

 

 

 

 

 

 

 

浜比嘉島。

 

神々が移り住み、子宝を授かったという伝説の島。

 

海中道路をすっ飛ばして車でアクセスできる、小さな島です。

 

まずは、女神「アマミチュー」の墓にお参り。

 

開けたところに住むのが好きだったのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、男神「シルミチュー」が移り住んだという鍾乳洞へ。

 

うん、ココの方が住みやすそう!と思ったのは私が男性だから??

 

とても神聖な雰囲気で、子宝祈願に訪れる人も多いそう。

 

しかも、特別に中に入れてもらってお祈りさせていただきました。

 

その中で、「水を大切に」というメッセージが下りてきました。

 

沖縄や南国の離島に来ると「水」というキーワードが浮かんでくることがあるのですが、今回もいろいろ考えされられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜比嘉島や宮城島のビーチでのんびり。

 

曇っていましたが、暑すぎなくてちょうどよかったのかも。

 

シュノーケリングやスイミング、ビーチヨガを楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明くる日は大雨洪水警報で避難指示が出るほどの荒れた天気!

 

その後台風になっちゃいました(その台風とともに私も関西に移動…)。

 

予定通り、AKUA GARDENにてヨガとフラダンスのレッスン。

 

シンギングリンを各自自由に鳴らしながらのヨガは、かなりほぐれました!

 

そして初めてフラダンスのレッスンを受けましたが、かなり気持ち良かった!

 

癖になりそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKUA GARDENでは、いろいろな人との出会いもありました。

 

オーナーのシンギングリンセラピストAsakoさんに感謝です。

 

埼玉から10名くらいのパーティーとも一緒にワークをしました。

 

飲んで歌って踊ったりも♪

 

自分自身を癒し、解放する旅となりました。

 

そこで湧き上がってきたのは、

 

「私は、頭で考えず、大きく呼吸し、大きな声で泣いて笑うことを意図します」

 

ということでした。

 

感情を押し殺す癖がある私にとって、解放の第一歩となり、Asakoさんのリンがそれを後押ししてくれました。

 

また10月半ばに行きます!!