嚙み合わせで歪み解消! 不調の原因は嚙み合わせにあるかも…? 歯は一生ものです!

2019/07/15

そう、あなたの頭痛や腰痛、便秘や生理痛などは、歯医者で治せるかもしれません!

 

え、何のこと?と思う人もいるでしょう。

 

それは咬合調整です。

 

いわゆる、噛み合わせです。

 

ほんの僅かな噛み合わせの不具合が、体全体の歪みを引き起こしてしまうのです。

 

歯は一生ものです。確かな技術を持った歯科に定期的に通うことをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は腰痛と肩こりと背中の張りと首の痛みと頭痛があり、お通じもあまり良くなく睡眠時間もたくさん必要だし、なんだか調子が出ない時期がありました。

 

自分で修正体操やほぐしなどをして、そのときは良くなるのですがまた悪くなってしまうのです。

 

もちろん、様々な原因があるのですが、朝起きたときに「何か歯を食いしばっていたような違和感があるなー」と思っていました。

 

そして眠りが浅いのか、夢を非常にたくさん見て起きたときに疲労感を感じることがけっこう多かったのです。

 

「あ、そうか、最近歯医者に行ってないから、噛み合わせを調整したら治るかも!」と思い、ちょっと遠いのですが信頼している先生の元に出かけていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咬合調整をした結果、あら不思議、あらゆる症状がだいぶ軽減されました。

 

やっぱりね、本当に噛み合わせは大事なんです。

 

私の通っている歯科は全人医療を提唱しており、歯科の治療の範囲はもちろん、食事指導や生活指導などもしてくれます。

 

彼らが言っていることも、「食が一番大事!」です。

 

健康はバランスである。食事や運動、ストレスを減らし前向き思考で!

 

院長先生ととっても気が合いました。

 

具体的にどうしたらいいかわからない人は、ぜひ私にご連絡ください。

 

氾濫するメディアの情報に流されず、本当に役立つ情報を自分のものにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私は子供のころから顎関節症でずっと治療していました。

 

しかし進学を機に引っ越しをし、治療を途中で辞めてしまったのです。

 

そして不調が出始めたのでした…。

 

そこで大人になってから、海外や地方に滞在することが多く間が空くこともありましたが、親知らずを抜いたり歯列矯正もしました。

 

交通事故で前歯を3本失ってからは、上手く喋れなくなり味もわからなくなったので、インプラントも入れました。

 

結局足掛け25年以上治療しましたが、今では完璧です!

 

定期健診でも褒められます。

 

歯は一生ものです。

 

芸能人じゃなくても、歯は命ですね!

 

私の両親も60近くになってから矯正をし、今では「本当にやってよかった!」と言っています。

 

歳をとってからでも遅くないのです!