9月16日(月・祝)15~17時 ♪♪チャクラヨガwithシンギングボウルで究極のリラックス♪♪

2019/09/14

不定期で開催している美奈子先生のリラックスヨガ。

美奈子先生もシンギングボウルを奏でるのですが、今回は贅沢にも春光さんとのコラボ。

マントラ、瞑想、アサナ、シンギングボウルと内容盛りだくさん!

難しく考えずに、体で感じればOK!

チャクラなんて知らなくても大丈夫。

頭を空っぽにして、身を委ねてください。

ヨガが初めての方にもおススメです。

通常は美奈子先生のヨガニドラですが、最後は春光さんのシャバーアサナを30分たっぷりでリラックス♪

ココロもカラダも整っちゃうこと間違いなし!

定員7名なのでお早めにお申し込みください。

 

 

 





【ヨガインストラクター 福田美奈子】

初めはヨガはストレッチ!と思っていたところ、インド古典ヨガに出会い、意識のポイントを背骨に向けたら、自身の風邪のひきやすさや疲れやすさが改善。

こんなミラクルを沢山の人とシェアしたい!

ひとりひとりにあったスタイルをみつけながら、今よりも生活しやすい体と心の状態を探していきましょう。】



【概要】
チャクラを感じながらヨガをしよう。

ヨガはアーサナで、体と見えないエネルギーチャクラを整えていきます。

シンギングボールは、音と振動でチャクラを整えていきます。

シンギングボールの響きの中でヨガでしっかり体を動かし、SAVASANAでゆったり響きに体を委ねていきましょう。

小さいお子様はきっとすぐ寝ちゃうので、お子様連れでのご参加も大歓迎です☆









【日時】
9月16日(月)15:00~17:00

【場所】
にじのわ(2Fスタジオに直接お上がりください)
熊谷市曙町3-39(熊谷駅から徒歩10分♪ 4台駐車可能♪)

【参加費】
大人 3,500円
学生 3,000円(要学生証)
中高生および18歳以下 2,000円
小学生 500円
未就学児 無料

【持ち物】
飲み物、タオル、ヨガマット(あれば)など
※ヨガマット無料レンタルあり


【申し込み】
※イベントに参加ボタンを押しただけでは確定しません。

にじのわ(Yuta)、福田美奈子または春光に直接ご連絡ください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100029435077276









【シンギングボウルヒーラー】
春光
(得度した時の僧名)

ご縁でネパールの師匠に出会い、人の為に役立てなさいとシンギングボウルを手渡される。
「自分らしさを取り戻し、生まれて来た時の純粋な心と健康な身体の細胞を目覚めさせることを目的として」活動を始める。
ご縁の場所でイベント、個人セッションも行なっている。


【シンギングボウルとは】
5世紀以前より使用され始めた、ネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具。
古代の冶金学において太陽系の惑星と関係ある7種の神聖な金属が使用されています。

太陽(金)、月(銀)、水星(水銀)、火星(鉄)、木星(鈴)、土星(鉛)、金星(銅)。
7つのチャクラに働き、癒しと浄化の力を強めます。


【シンギングボウルの特徴・効果】

音の倍音と振動が約20秒で脳波がβ波からα波に、そしてθ波にまで変化するといわれています。
α波はリラックス状態、θ波はレム睡眠・深い瞑想状態です。

人間の体の約70%は水であるため、振動刺激は細胞レベルで有効。
体液・血液をサラサラに流して、体の隅々まで栄養分を行きわたらせます。

ストレス解消・浄化はもちろん!
右脳と左脳のバランスを整え、心身を落ち着いた状態に導き、オーラ・チャクラ・肉体全ての調和が取れてきます。
弱っている部分を活性化し、悪いエネルギーが浄化されます。

 

 

 

 





皆さまのご参加、お待ちしております。
開催リクエストも受け付け中!
個人セッションをご希望の方はお気軽にご相談ください。


9月29日(日)9:30~11:30♪ Earthing Yoga wiθ Singing Bowl @さきたま古墳公園

も開催決定!

 

 

また、美奈子先生のクラスはこちら!

A.ハタヨガ初級(月曜10:00~11:30)
 9月30日、10月7日、28日
 
B.ハタヨガ フロー(火曜14:00~15:30)
 9月17日、10月8日、29日

 

 

 

 

 

 

A.ハタヨガ初級 (月曜10:00)

じっくり動きながら老けない体作りをめざします。
太陽礼拝までの動きをゆっくりと細かく説明しながら、体幹トレーニング&ストレッチ。
しっかり動いた後は深いリラックスに導きます。


陰陽バランスを整え、疲れにくい体を目指します。
初心者🔰さんも、体力に自信がない方も大歓迎。

 


B.ハタヨガ フロー (火曜14:00)

太陽礼拝から様々なポーズに展開し、沢山のアーサナを取っていきます。
比較的運動量の多いクラス。

 

個人の背骨や体型、動きの癖を見ながら、参加者に合わせて動いていきます。
チャレンジポーズのご要望にもお答えします。

 

呼吸法なども織り交ぜ、全身をエネルギーで満たしていきます。
しっかり動いた後はリフレッシュ&リラックス効果大。
自分の体と向き合う時間を一緒に過ごしましょう。