11月10日(日)10:00~12:00♪ 虹の令和♪ Earthing Yoga wiθ Singing Bowl @さきたま古墳公園

2019/10/28

11月10日(日)10時~12時♪ 虹の令和♪ Earthing Yoga wiθ Singing Bowl @さきたま古墳公園



大人気の外ヨガ+シンギングボウル!
室内での倍音の響きもいいけど、秋の風を感じる外も気持ちいい♪
思いっきり新鮮な空気を吸って、体を動かそう!
動きやすい服装でお越しください(トイレで着替え可)。

由緒ある行田市のさきたま古墳群で、大地に直接触れて地球を感じるアーシングヨガ♪
そして春光のシンギングボウルで癒しと調和を♪
気持ち良すぎる完璧なコラボです!


・ストレスが溜まっている方
・凝り固まっている方
・心身の不調がある方
・なんだかモヤモヤしている方
に特におススメですが、ヨガは全ての方に実感していただけます。

そして春光のシンギングボウルで癒しと調和を♪
ココロもカラダも軽やかになっちゃいましょう!
お子様連れでのご参加も大歓迎です☆



【日時】
11月10日(日)10:00~12:00
※荒天の場合、熊谷のヨガスタジオ『にじのわ』内で行います。4台駐車可能。
参加者が多い場合は7名ずつ、10:00~と14:00~に分けます。

【場所】
埼玉県行田市 さきたま古墳群 鉄砲山古墳周辺(東屋が目印)

【アクセス】
以下サイトをご参照ください。
http://www.go2park.net/parks/kofun.htm

※駅からバスでもアクセス可能ですが、電車でお越しになる方はご相談ください。
どうしてもアクセスが悪い場合、送迎可能。


【参加費】
大人 3,500円
学生 3,000円(要学生証)
中高生および18歳以下 2,000円
小学生 500円
未就学児 無料

【持ち物】
飲み物、バスタオル、ヨガマット(あれば)など
※ヨガマットのレンタルは300円で要申込
※大地に直接触れるアーシングヨガなので、レジャーシートは不要。
※終了後ピクニックしたい方はランチなどをお持ちください。売店もあります。

【申し込み】
※イベントに参加ボタンを押しただけでは確定しません。

にじのわ(Yuta)、または春光に直接ご連絡ください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100029435077276



【内容】

★アーシングヨガ★は、直接地球に触れます。
体に溜まっている電気を地球に流し、エネルギーを循環させます。
特に現代の生活では帯電しやすいため、積極的に流すと体調が良くなります。

スタンディングポーズではグラウンディング(地に足を付ける)を。
体幹も鍛えられます。
仰向けになって空を見上げ、逆さになって生物の鼓動を感じて。

新鮮な空気を胸いっぱいに吸って血流を促すことにより、頭も冴えて精神的にも安定してきます。
ヨガ中はずっと★シンギングボウル★の音色と振動で、調和を図っていきます。

地球の鼓動と宇宙の波動を合わせ、体に響かせていくと…
ほら、もうあなたがキラキラ輝きだします♪
最後のリラックスの時間は、仰向けになって目を閉じて、シンギングボウルの音色に浸って。
気持ち良さに身を委ねてください♪



【シンギングボウルヒーラー】
春光
(得度した時の僧名)

ご縁でネパールの師匠に出会い、人の為に役立てなさいとシンギングボウルを手渡される。
「自分らしさを取り戻し、生まれて来た時の純粋な心と健康な身体の細胞を目覚めさせることを目的として」活動を始める。
ご縁の場所でイベント、個人セッションも行なっている。


【シンギングボウルとは】
5世紀以前より使用され始めた、ネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具。
古代の冶金学において太陽系の惑星と関係ある7種の神聖な金属が使用されています。

太陽(金)、月(銀)、水星(水銀)、火星(鉄)、木星(鈴)、土星(鉛)、金星(銅)。
7つのチャクラに働き、癒しと浄化の力を強めます。


【シンギングボウルの特徴・効果】

音の倍音と振動が約20秒で脳波がβ波からα波に、そしてθ波にまで変化するといわれています。
α波はリラックス状態、θ波はレム睡眠・深い瞑想状態です。

人間の体の約70%は水であるため、振動刺激は細胞レベルで有効。
体液・血液をサラサラに流して、体の隅々まで栄養分を行きわたらせます。

ストレス解消・浄化はもちろん!
右脳と左脳のバランスを整え、心身を落ち着いた状態に導き、オーラ・チャクラ・肉体全ての調和が取れてきます。
弱っている部分を活性化し、悪いエネルギーが浄化されます。



皆さまのご参加、お待ちしております。
開催リクエストも受け付け中!
個人セッションをご希望の方はお気軽にご相談ください。