10月の沖縄リトリート♪レポート♪ 年に2~3回開催しています!

2019/11/02

関東では台風の被害が甚大でしたが、その頃私は沖縄にいました。

 

年に2回は訪れていて、リトリートやイベントなどを行っています。

 

今回は、

 

「地球を感じるサンセットビーチヨガ&曼荼羅ブッダボウル ビュッフェ」

 

を読谷村の渡具知ビーチと、北中城村のAKUA GARDENで開催しました。

 

 

 

サンセットタイムに多くの人が訪れる渡具知ビーチは、芝生のエリアがあって快適です。

 

タイ古式マッサージのセラピストでもあり、アクロヨガのインストラクターでもある岩本さんが急遽参加してくれ、コラボイベントになりました♪

 

私はアクロヨガは初めてだったのですが、かなり奥深いと感じました。

 

上はそんなに難しくなく、下の人に委ねることが大事で、浮かんでいるのがかなり気持ちいい。

 

下の人は結構技術が必要で、練習してできるようになると面白みが深まる、って感じです。

 

 

 

この状態で揉んだりするセラピーもあるんです!

 

無重力でマッサージを受けているような感覚で、とても気持ちいいんですよ♪

 

その場にいた人たちも、子供たちも巻き込み、催眠術師の宮ちゃんもふらっと訪れ、ワイワイ楽しみました。

 

 

 

AKUA GARDENでは、Kao-calm(カオ-カーム)のかおさんによる、「Oriental vegan曼陀羅buddha bowlビュッフェ🌕🌿🌸🌙」。

 

う、美しすぎる!

 

沖縄らしい食材がふんだんで、珍しいピパーチの葉っぱに包んで食べるのがお気に入りでした。


キヌア入りのご飯もめちゃくちゃ美味しくて、おかわりしすぎちゃいました。

 

手作りソースも3種類。


食べ合わせは∞で、口に運ぶ度に毎回違う味がするのもまた楽しかったです♪

 

 

 

盛り付けはそれぞれ。

 

とってもカラフルで、本当に遊ぶように食品たちと戯れ、ウキウキワクワクが止まらない!

 

もちろん味も美味しくて、たくさんの種類のハーブやお花、実や葉っぱも全部食べられる!
 
出されたものをただ見て味わうだけでなく、「遊ぶ」という食事の面白さを体験しました♪

 

あ、最近の「にじのわ」の企画は、アートなものが多いですね。

 

 

 

 

翌日は、ミイラになって…、じゃなくて、古代布の包まれてのHugスチームです★

 

まずこの布が、超こだわって織られた天然の綿で、包まれるだけで体が緩む優れものです。

 

あまりにも自然すぎてそのうち、まとっていないような感覚になりました。

 

スチームは、これも全て天然でかなり濃厚な植物エキスを抽出したもので…、う、うまく説明できません!

 

が、微細な振動が伝わり、まずお腹に効いて、その後、松果体が活性化されました、私の場合は。

 

感覚がとっても鋭くなるので、ぜひ一度ご体験ください。

 

12月14~15日に、にじのわで受けられますよ~♪

 

詳細は後日!

 

 

 

そして、このブログも続く…