法人、団体向け出張ヨガ『にじのわヨガ』を立ち上げた経緯と思い。ヨガを簡単に生活に取り入れよう!

2019/12/18

http://nijinowayoga.com/

 

法人、団体向け出張ヨガ専門事業を立ち上げております。

https://ameblo.jp/nijinowanijinowa/entry-12384321577.html

ヨガはスタジオやジムに通って習うもの、というイメージがあると思いますが、忙しくてなかなか通えない方も多いでしょう。

DVDなどを見ながら家でやることもできますが、初めてだと正しいやり方もわからず、やめてしまった方も多いのではないでしょうか。

 

出張ヨガは、インストラクターが職場にお伺いするので、スタジオに通う必要がありません。

ヨガに興味がなくても、誰でも気軽に参加いただけます。

もし気に入ったら、それぞれが通える教室を探すといいと思います。

 

 

 

実際、オフィスなどでヨガを取り入れている企業や団体はけっこうあります。

福利厚生で職員なら無料で受けられるところがほとんどです。

マインドフルネス瞑想など、研修や教育で取り入れているところもあり、効果も実証されています。

 

以前からいろいろなお話をいただいていたのですが、私一人では対応しきれないので、信頼のおけるインストラクターさんたちとタッグを組んでやることにしました。

そう、必要としている方々、求めている方々は多いのです。

漠然と興味がある方々も多く、導入の仕方がわからない方も多いでしょう。

 

 

 

 

「にじのわヨガ」は、完璧におぜん立てをするので、簡単に取り入れることができます。

まずはお試しで体験していただき、継続する形を取れるようにしています。

続けることによって効果が表れてきますし、料金も明瞭でわかりやすい流れになっています。

 

一番いいのは、時間や内容などをカスタマイズできる点です。

目的や環境が異なっても、経験豊富なインストラクターばかりですので対応できます。

場所がなくてもデスク周りでできたり、時間がなくても短時間のメニューで行えます。

 

 

 

朝活で行えば、一日が気持ちよくスタートでき、業務効率が上がります。

デスクワークがメインの職場では、お昼休みにリフレッシュできます。

終業後に行えば、無駄な残業をカットでき、疲労回復してまた翌日バリバリ働けます。

 

心身のバランスを崩し、医者に通ったり薬を飲んだりしている方も多いでしょう。

しかし対処療法では根本的な解決にはなりません。

ヨガは未病、仕事のストレス解消だけでなく生活習慣の改善にも繋がるので、健康的な毎日を送ることができます。

 

 

 

普段あまり交流がない他部署の方々とコミュニケーションもとれるので、職場の風通しが良くなりいいアイデアが生まれたりもします。

あくまでもヨガは手段の一つですが、バランスのいい方法だと思います。

トップの経営者やエグゼクティブなど、戦略的に取り入れている方々も多いです。

 

少人数でも行えるメニューもございますし、さらに深めたい方や心身の不調がある方のためにプライベートレッスンも可能です。

また、インストラクターによっては様々なボディワークなども提供できます。

リトリートといって、自然環境のいい場所で宿泊しながらリフレッシュできるツアーなども行ってまいります。

社員旅行やイベント、研修合宿などで取り入れても面白いと思います。

 

 

 

ヨガは生活に根差したものですから、少しずつ取り入れることにより感覚が鋭くなり、健康に対する意識が自然に高まってきます。

ストレスフルな現代、少しでも多くの方の健康増進に役立つことができればと思っています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

http://nijinowayoga.com/

https://ameblo.jp/nijinowanijinowa/entry-12384321577.html