2月11日からチェンマイツアー!!①シンギングボウルを求める旅 ②マッサージ習得の旅♪ 26日頃まで

2020/01/13

2年前にタイのパタヤでリトリートをし、その後チェンマイのマッサージスクールに通いました。

 

そしてまた、今年も行っちゃいます!!

 

2週間くらい『にじのわ』を空けてしまいますが、パワーアップして戻ってきます!!

 

 

 

 

①春光さんと行く!!チェンマイ・ヒーリングツアー

 

2月11日の深夜便で立ち、15日の夜に帰ってきます。

 

提携している旅行会社が全て手配してくれます。

 

メインイベントは、シンギングボウル正氣家の春光さんと一緒に、マイシンギングボウルを手に入れちゃうこと!

 

プロのアドバイスをいただけるので安心です。

 

自分で自分を癒すことができるようになりますね。

 

購入したシンギングボウルを調整し、みんなでお寺で鳴らすことも企画していますよ。

 

 

 

その他にも内容盛りだくさん!

 

・家族連れが多い新しい屋台村、地元民と旅行者が入り乱れる街中の屋台での食事

 

・地元向けの市場、観光客向けの市場、そして先住民族の市場でお買い物

 

・山の上のお寺、街中のお寺参観

 

・ハーブスチームサウナ&マッサージ

 

・象に乗り、虎とハグし、首長族の村へ行くオプショナルツアー

 

などなど…。

 

 

 

 

②マッサージ習得ツアー

 

2月17日から、市内のマッサージスクールに通います。

 

1日から学べるコースもあり、選び放題です。

 

私は今回3日間のコースですが、5日間や6日間コースの方もいらっしゃいます。

 

このツアーは現地集合・解散となります。

 

 

 

内臓デトックスマッサージで有名な校長のスクールで、全て日本語で学ぶことができます。

 

初心者でも大丈夫!

 

一緒に受講する生徒さんがいると、練習もしやすいですよね。

 

そして短期間に集中して学ぶと、身につきやすいです。

 

価格も非常に安く、渡航や滞在費などを含めても、日本で学ぶより安いかも…。

 

 

 

ホテルも築130年の歴史的な価値があるタイのランナー様式で、ゆったりできます。

 

スクールに通わず、ホテルでのんびりするのもOK!

 

私はスクールが終わったら、数日間郊外のリトリートセンターに宿泊するつもりです。

 

私が通訳兼ガイドを務めますので、海外旅行初心者でもどうぞご安心ください。

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。