レポート♪ 1月13日(月・祝) ランチ付き♪♪サンキャッチャー作りワークショップ

2020/01/23

糸かけ曼荼羅ワークショップに続き、『にじのわ』に最適なイベント!
講師の花岡先生に開催していただきました!

サンキャッチャーは直射日光を反射して、室内に虹のプリズムを作り出します。
今回はかなり大ぶりなクリスタルを用いて、七色だけでなく単色や複数の色が出る、ちょっと面白いデザインでした。
正にミラーボール的!

ビーズを糸に通すだけなので、30分程度で簡単に作れました。
付けたいパーツを持ち寄って、皆さんそれぞれのデザインに。

 

 

 

天使も仲間入り!

 

出来上がったサンキャッチャーを実際に使ってみると…

 

本当にディスコ(古い?)のようなプリズムがたくさん!

 

クリスタルの形が特殊なので、太陽の方向や天井にも虹が出ました。

 

いい大人がみんなでワーワーキャーキャー言いながら、その空間を楽しみました。

 

 

 

 

虹の光を浴びたり見たりするだけで、元気になっちゃいます!

 

精神的に落ち込んでいてヨガを始める方も多くいらっしゃいますが、「にじのわ」で虹を浴びると皆さん変わってきます。

 

虹が出る時間帯にばっかり予約が入ります。

 

嬉しい限りです。

 

今回作ったこのサンキャッチャーはビーズがとってもかわいいので、サンキャッチャー自体を眺めていても絵になります。

 

手芸なんてしたことのなかった男勝りな女性が、気に入ってさっそくいろいろなパーツをネットで購入していましたよ(笑)!

 

これからどんどんいろいろ作っていきたいですね。

 

作ることも、アートセラピーになるので♪