8月4日(日)10~12時♪ Yoga wiθ Singing Bowl @片倉シルク記念館

2019/06/17
  • '.@image_alt.'

毎回好評をいただいているヨガ+シンギングボウル。
暑い夏にとっても涼しくなるイベントです。
片倉シルク記念館は、歴史ある製糸工場や倉庫を改築した建物。
外気が入らないので常に室温が一定に保たれ、天井も高く開放感があります。
シンギングボウルの倍音がと~ってもよく響くんです♪

・ストレスが溜まっている方
・凝り固まっている方
・心身の不調がある方
・なんだかモヤモヤしている方
・夏バテしている方
に特におススメですが、ヨガは全ての方に実感していただけます。

そして春光のシンギングボウルで癒しと調和を♪
ココロもカラダも軽やかに、涼しくなっちゃいましょう!

春光のシンギングボウルの音色は、太陽のような明るさの中に風が吹くようなエネルギー。
そしてYutaのヨガは、水が流れるようにエネルギーを流していきます。
締めるところと緩むところの緩急を織り交ぜ、気持ち良く解放していきます。
↑(参加者の感想。感覚鋭い!)↑

お子様連れでのご参加も大歓迎です☆


【日時】
8月4日(日)10:00~12:00
9月6日(金)10:00~12:00


【場所】
埼玉県熊谷市 片倉シルク記念館(イオンの敷地内)
※イオンの駐車場が利用可能(3時間無料)♪

【アクセス】
以下サイトをご参照ください。
https://www.katakura.co.jp/company/memorial/


【参加費】
大人 3,500円
学生 3,000円(要学生証)
中高生および18歳以下 2,000円
小学生 500円
未就学児 無料

【持ち物】
飲み物、バスタオル、ヨガマット(あれば)など
※ヨガマットのレンタルは300円で要申込(室内はフローリング)


【申し込み】
にじのわ(Yuta)、または春光に直接ご連絡ください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100029435077276




【内容】

★デトックス&リラックスヨガ★
冷房や冷たい食事で、実は夏に冷えている人って多いんです。
ヨガで内臓の働きを活性化させ、夏バテしない体に。
シェイプアップ効果も期待できますよ。
胸を広げて深く呼吸し、邪気を吐出してエネルギーを発散しましょう。

凝り固まっている体をしっかりほぐすことも大事。
上がってしまった重心を下げ、地に足を付けます。
今回は立位よりも座位や臥位が多め。
涼しい屋内でゆっくり体を動かし、リラックスしていただけます♪

ヨガ中はずっと★シンギングボウル★の音色と振動で、調和を図っていきます。
体に響かせていくと、自然に宇宙の周波数に同調してきて…
ほら、もうあなたがキラキラ輝きだします♪
最後は仰向けになって目を閉じて、シンギングボウルの音色に浸って。
気持ち良さに身を委ねてください♪



【シンギングボウルヒーラー】
春光
(得度した時の僧名)

ご縁でネパールの師匠に出会い、人の為に役立てなさいとシンギングボウルを手渡される。
「自分らしさを取り戻し、生まれて来た時の純粋な心と健康な身体の細胞を目覚めさせることを目的として」活動を始める。
ご縁の場所でイベント、個人セッションも行なっている。


【シンギングボウルとは】
5世紀以前より使用され始めた、ネパール仏教やチベット密教に伝わる神聖な法具。
古代の冶金学において太陽系の惑星と関係ある7種の神聖な金属が使用されています。

太陽(金)、月(銀)、水星(水銀)、火星(鉄)、木星(鈴)、土星(鉛)、金星(銅)。
7つのチャクラに働き、癒しと浄化の力を強めます。


【シンギングボウルの特徴・効果】

音の倍音と振動が約20秒で脳波がβ波からα波に、そしてθ波にまで変化するといわれています。
α波はリラックス状態、θ波はレム睡眠・深い瞑想状態です。

人間の体の約70%は水であるため、振動刺激は細胞レベルで有効。
体液・血液をサラサラに流して、体の隅々まで栄養分を行きわたらせます。

ストレス解消・浄化はもちろん!
右脳と左脳のバランスを整え、心身を落ち着いた状態に導き、オーラ・チャクラ・肉体全ての調和が取れてきます。
弱っている部分を活性化し、悪いエネルギーが浄化されます。



皆さまのご参加、お待ちしております。
開催リクエストも受け付け中!
個人セッションをご希望の方はお気軽にご相談ください。


9月29日(日)はまた外ヨガを予定しております♪