6月11日(木)10:00~22:00頃 【癒し王子のアーユルヴェーダ・ヘッドマッサージ&フェイシャルエステ】

2020/05/14
  • '.@image_alt.'

ついにアーユルヴェーダのトリートメントがにじのわで受けられる!

こないだシークレットで、目にギーを浸透させるトリートメント(ネトラバスティ)と、腰に温めたオイルを乗せるトリートメント(カティバスティ)もやりました。

それが好評すぎて、毎回異なる内容で定期的にセラピストに来ていただくことに。

 

目の疲れが、頭の疲れから来ている方が多い…。

ということで、今回はヘッドマッサージとフェイシャルエステです!

 

セラピストは「癒し王子」!

ピュアなエネルギーで、いるだけで癒されます。

都内複数のサロンや出張で長年経験を積み、技術もホンモノ。

 

簡単なカウンセリングで体質を診断し、いろいろなアドバイスもしてくださいます。

東洋医学の基になったアーユルヴェーダのセラピーは、実戦と経験に基づいた確かなもの。

ぜひご体験ください。

 

 

 

【癒し王子のアーユルヴェーダ・ヘッドマッサージ&フェイシャルエステ】

 

 

★日時★ 6月11日(木)10:00~22:00頃(要相談)

 

 

★メニュー★

 

①ヘッドトリートメント

(ドライ・お好みでエッセンシャルオイルの香りつき)

20分 3,500円

 

マッサージオイルで頭皮や髪を濡らさない、アーユルヴェーダ式の頭皮トリートメントです。

お好みでお好きなエッセンシャルオイルの香りを楽しんでいただきながら、椅子に腰かけていただいて、頭皮をもみほぐしていきます。

アーユルヴェーダのヘッドトリートメントは、ワータ(風)のエネルギーを鎮静させ、リラクゼーション効果や精神を落ち着かせる効果があるとされ、日頃の疲労やストレス、肩こり、眼精疲労の解消や改善につながればと思います。

頭皮と顔の皮膚はつながっているので、ヘッドマッサージをお受けになって、顔の表情が明るくなったり、むくみの解消や、リフトアップの効果がみられる方もいらっしゃるようです。

 

※椅子に座って、オイルを用いないトリートメントになりますので、お着換え等は必要ございません。

 

 

②フェイシャルトリートメント

(ココナッツオイル)

30分 5,500円

 

オイルを使ったフェイシャルトリートメントです。

メイクのクレンジング・洗顔をしていただいた上で、ベッドに仰向きに横たわっていただき、お顔にココナッツオイルを用いて、アーユルヴェーダのアプローチでお顔の皮膚や筋肉をほぐしていきます。

 

アーユルヴェーダのフェイシャルトリートメントは過剰になったピッタ(火)のエネルギーを鎮静させ、イライラやストレス解消、首や肩、頭部の不調の改善に効果があるとされています。

またココナッツオイルをお顔の皮膚に浸透させていきますので、肌をきれいにするともに栄養と潤いを与え、血行をよくして老廃物を流しだす効果も期待できます。

首筋、首まわりまでほぐしますので、首や頭部の不調、むくみや肩こりの解消にもつながればと思います。

 

※コンタクトレンズご使用の方は必ずケースや保存液などコンタクトレンズを外せるご用意をお願いします。

※オイルが顔、耳、首や肩回りまで塗ってほぐしてまいりますので、お召し物が汚れないようペーパーブラジャーとローブ(バスト周りでゴムで押さえるタオル)に着替えていただきます。

※タオルで頭を覆いますが、髪にオイルが付着する場合がございます。

※トリートメント終了後、ホットタオルでオイルをふき取りしますが、髪や肩回りまでオイルが付く可能性がありますので、オイル染み等が気になるお召し物の着用はお控えいただくことをお勧めしています。

※トリートメント後はすぐメイクをお楽しみいただけます。

 

 

③セット

(ヘッド→フェイシャル)

8,000円

 

ヘッドトリートメントで頭皮や首、肩回りがほぐれ血行が良くなりリラックスした状態でフェイシャルトリートメントを行いますので、それぞれの相乗効果を期待できます。

一番おススメです!

 

 

 

★セラピスト★

 

TAKAYA

 

アーユルヴェーダとの出会いは、30歳のとき。

20歳から始めていたヨガでのご縁で出会ったアーユルヴェーダセラピストさんがきっかけでした。

 

当時、体調を整え健康維持に役立てようとヨガをしていたのですが、途中でヨガ教室に通うことが続かず、忙しさにかまけて体調を崩すということを何度かしていました。

そんなとき出会ったたアーユルヴェーダセラピストさんから、ヨガと近い関係にあるアーユルヴェーダの話を聞き、アーユルヴェーダのトリートメントを受ける機会もあり、その心地よさやオイルの力を実感し、スクールに1年半通学しアーユルヴェーダを習得することになりました。

 

アーユルヴェーダはヨガと同じインド発祥の健康・医学にまつわる学問です。

トリートメントやマッサージの技法以外にも、哲学や体のこと、病気のこと、自然環境や、健康的な暮らし方、食事、薬草やハーブ、オイル、栄養学、解剖学、生理学、心理学、ヨガやヨガ哲学など、多岐にわたり学びました。

 

スクール卒業後は、サロン勤務やフリーランスでのセラピスト活動を行ってまいりました。

また、アーユルヴェーダだけに限らず、ハーブやアロマテラピー、ヨガや漢方、ホメオパシー、フラワーエッセンス、ペンデュラムやヒーリング、オラクルカードリーディングを学びました。

1つのアプローチだけに偏らないように、また心身の健康だけを重視するのではなく、スピリチュアルな健全さを大切にした生き方とアプローチを心がけています。

 

 

 

【問合せ&申込み】 にじのわ

Tel : 080-3479-4069

E-mail : info@nijinowanijinowa.jp

URL : https://nijinowanijinowa.jp/

Address : 熊谷市 曙町3-39(4~5台駐車可)