2月7~9日(日~火) お腹ダイレクソロジー&レインドロップ(by 具志法子)のコラボレーション@ESSENCE963 in宜野湾市

2021/01/25

2月6日(土)~10日(水)に沖縄出張いたします。

基本的に宜野湾市に滞在しておりますが、那覇市などへの出張も承ります。

 
<個人セッション>
全てのメニューが90分15,000円~(延長30分ごとに5,000円、税込)


そしてそして、と~っても美しいアロマセラピストさんとのコラボレーションが実現!
彼女のサロンがある、宜野湾の高台に位置するESSENCE963というステキなカフェで♪

私のお腹ダイレクソロジーで緩めた後、アロマのレインドロップで至福の時間を♪
約2時間のセッションです。

ご希望のお時間をお知らせください。
22,000円でっす!

 

<プロフィール> Yuta

ヨガ歴15年以上
ヨガ指導歴9年以上
マッサージセラピスト歴8年以上

日本、オセアニア、インドにてハタヨガ、シヴァナンダヨガ、沖ヨガを主に学び、ティーチャートレーニングを修了。
ヴィパッサナー瞑想修行者でもある。
世界各地で様々なスタイルのヨガに触れ、様々な人と出会い、指導経験を重ねる。
インドにてアーユルヴェーダマッサージの修了証、タイにてタイ古式マッサージの修了証、日本にて操体法の修了証を取得。
マッサージセラピストとして日本、オーストラリアで実務経験を積む。

20代前半、ストレスと体調不良に悩まされ心身のバランスを崩し、紆余曲折を経てヨガに辿り着きました。
操体法も身につけ、自分自身をメンテナンスすることの大切さを学びました。

その後世界各地でマッサージの修行をし、ヨガとも親和性が高いタイマッサージを習得しました。
その中でも秘儀であるチネイザンとカルサイネイザンも施術しております。

「自分を自分で癒す、整える」をモットーに、埼玉の熊谷で『にじのわ』というスタジオ&サロンを運営しております。
https://nijinowanijinowa.jp/
皆さまの健康管理に少しでもお役に立てればと思い、活動しております。

そして皆さまがさらに美しく、キラキラ輝けるようにお手伝いさせていただきます♪



<施術>お腹ダイレクソロジー

お腹ダイレクソロジーは、タイマッサージのチネイザン(氣内臓、内臓デトックスマッサージ)を基本にしています。
足裏のリフレクソロジーのように内臓の反射区を圧すのではなく、タイレクトにお腹を圧して内臓を活性化させるマッサージです。

内臓の滞りを解消するだけではなく、感情のバランスを整え本来の生命力、自然治癒力を高めます。
実際に触ってみるとわかりますが、お腹が固くなっている人が多いです。
内臓も凝るんですね!

皆さんご存知の通り、内臓はデトックス作業にとても忙しいです。
内臓の働きが鈍ると、体内に毒素が溜まってしまい体調を崩しますし、お肌の調子も悪くなります。

お腹ダイレクソロジーは、長い臓器である小腸と大腸を丁寧にマッサージし、蠕動運動を促進します。
また、腎臓、肝臓、脾臓、胆嚢などその他の臓器にもアプローチし、卵巣、睾丸、子宮、前立腺、生殖器や膀胱などにもアプローチしていきます。

さらに、腹部大動脈や人腿動脈、骨盤内側の血管なども刺激されるため、上下半身の血行も良くなります。

加えて、腸腰筋などのインナーマッスルにも届くので、腰痛改善にも効果大です。


【効果】・内臓機能の向上 ・腰痛や肉体疲労、だるさの軽減 ・生理痛、生理不順の改善 ・冷え症緩和 ・感情の安定 ・腸の蠕動運動を促すので便秘解消 ・免疫力アップ ・美肌効果など…。

ここまで説明すると、何だかすごい…って感じになりますが、もう一つ大事な効果が。
それは、心への効果です。

「腹黒い」、「肝が据わる」、「はらわた(腸)が煮えくり返る」、「心臓に毛が生えている」など、内臓を使った慣用句はとても多いですよね。
しかもそのどれもが、心に関する意味です。
心と体は密接に結びついていて切っても切れない関係だからです。
というか、表裏一体なのです。

お腹のマッサージを受けたら、涙が止まらなくなったとか、自然に笑みがこぼれてきてなんだか楽しくなっちゃったとか、面白い体験談をよく聞きます。
心にアプローチしているのがよくわかる事例ですね。

鬱屈した感情は、お腹(内臓)に溜まります。
ですから心のデトックスに、お腹のマッサージがかなり効果があるんです。
肉体だけでなく精神の健康状態が優れない方にとてもおススメです。


 

株式会社スマイルプラネット
アロマ事業部
アロマサロン
クレセント・ムーン
代表 具志 法子
《ぐし のりこ◎プロフィール》
1983年11月2日生まれ。長野県軽井沢町にて誕生。13歳から東京で祖父母と暮らす。聖徳短期大学にて生活文化学科フードスペシャリストを取得。2001年ダイビングにはまり、父の故郷である沖縄に移住。介護士として働いていたが、ストレスによる過食になり、腰痛や体調不良が続く。その時にアロマと出会い、精神的にも肉体的にも癒されていく。外資系美容部員として働いている頃、自然治癒力や自己啓発などに目覚め、ヤング・リヴィング社のアロマオイルに出会う。2012年に結婚、翌年女児出産、1児の母。
〈資格〉IAPA認定セラピスト講師、JREC認定リフレクソロジスト、ICA認定クレイセラピスト、臼井霊気療法認定レイキヒーリングセラピスト、オーラソーマLevel 1、生活文化学科フードスペシャリスト。

http://smile-oki.jp/aroma/


<レインドロップ・テクニックとは>

自然療法学博士でありヤング・リヴィング社創設者でもあるゲリー・ヤング氏が生み出したエッセンシャルオイルを用いたアロマトリートメント『レインドロップ』。
無意識に抱え込んでいる感情のかたまりが溜まると言われている脊髄や歯の緊張を和らげる手助けをします。
レインドロップ後の効果は、5日〜7日程度持続すると言われています。回数を重ねるごとに肉体がよりほぐれやすくなり、心身ともにリラックスを促す手助けになります。

レインドロップは、主に背中に行う施術です。ヤング・リヴィング社製のエッセンシャルオイルを脊髄を中心に雨だれのようにポトポトと垂らし、指で羽のように軽く撫であげる方法で優しくゆっくりと効果的にオイルを体内に染み込ませていきます。

具体的には、カウンセリングのあと心が落ち着く環境を整えます。
次にレインドロップの効果をより高めるために、ヴィタフレックスという足の裏にある身体の器官に対応する反射区に対してオイルを塗布します。それから背中へのレインドロップを行います。
ソフトな手法のレインドロップですが、塗布されたオイルの成分がゆっくり浸透し、体に働きかけることで効果を発揮します。施術後は水分を充分にとり、不要なものをしっかり排出することを心がけてください。



お問い合わせお待ちしております!